オレンジ 今日も 食べてみたけど
 まだすっぱくて 泣いた
 私みたいで残せないから ぜんぶ食べた

(「オレンジ」詞:渡邊亜希子 歌:釘宮理恵喜多村英梨)


高付加価値と低付加価値は双方親の仇でござる
どちらも非効率と不幸の温床でござる
ぼったくりもサービス過剰も同レベルに罪深いのでござる
おそらく、「お客様は神様です」と言った方は地獄におちたに相違ない

とりあえず〜
平均睡眠時間3〜4時間で真面目に立ったまま逝けそうです。
まじで

まぁ僕の場合は私事だからアレだが
同じ電車に乗ってる人は仕事なわけで
過労死か飢え死にかを選択されられている失われた世代ってなんか不幸だよね

30台で若手です。部下はいないか、ゆとりで使えません。
仕事は死ぬほど振られてます。
有給?それ食えるの?
給料?役職上がらないし、バブル世代が死ぬほどいて上がる気配もないよ。

というのがデフォルトですよ。

それか、職歴なくて真面目に暮らせない人か。

つまりだ。
電車に飛び込むくらいなら、天皇陛下に直訴とか、国会議事堂で切腹とか色々あると思うんだけど