若い人に言っておきたい
年をとって動けなくなる前に要らないものは捨てろ
ついでにあとで使うかもとか思うものは全部捨てろ
使う時にまた買えばいいものばっかりだ
年をとると動くのが億劫になり、ものを捨てることさえできない
洋服も2年動かさなかったら捨てた方がいい。
食器類も一緒。
布団も。
年をとったらそもそもそんなに人来ないよw
20人パーティする家ならともかく全部捨てろ
まぁ人間無駄なものばっかり貯めこむものだよね
もちろん思い出の品は捨ててはいけません
とはいえ・・・本人がぼけちゃってるからどれを捨ててはいけないのかすらわからないんだよなぁ
あと、まじでダイヤとか金塊とか現金とか証券とか国債とか預金通帳とか出てくるので
特別清掃業者とかに任せると後悔するので注意。
この3日間の掃除で計1600万分出てきた・・・怖いねぇ