ああっベルナテッドさまっ

[幻想水滸伝Ⅴ]

やっとクリアーしました。
いやー今回はシナリオ部分に不満は残るものの戦争部分や戦闘部分がそこそこ面白かったのでなかなか楽しめたのではないでしょうか?
シナリオ部分に不満って言っても、各キャラの行動原理と言うか、なんでそんなことしたの〜?
っていうのがさっぱりわからなかったというのが原因ですしね。

特にギゼルとサイアリーズはさっぱり分からん
が天国でお幸せに

そんなんはどーでもいいんですがね
言いたいことがあるっすよ

わたしのお気に入りのベルナテッド様が・・・

実の叔母だってのはどーいうこと!!!

そりゃね?サイアリーズ様は叔母様とはいえ魅力的なキャラですよ?
ちょっと老けてるけど
でも叔母さんだって分かってればそういう感じでプレイしますよ

でもさーベルナテッド様は同年代くらいだし、何より・・・

叔母ならムービーで流し目くれんな!

ってことなんですよね。
あの流し目にくらくらっとやられた同志は多いような気がする

そういえば、女人禁制のゴルディアスに潜入するイベントの時にスバル連れてったら入れなかったんですが、OPムービーを目を凝らしてみても、どう見ても胸がないんですが・・・

スバルが女なんて普通にプレイしてたら分からんぞ

ミルーンが絶世の美女というのも分からんだろうがwww

ちなみに最後のパーティメンバーは

主人公
ミアキス:妹王お付きの女王騎士、天然女、隠れ巨乳、マホッ

リオン:自分お付きの女王騎士見習、何気に結構付きまとってうざい(酷)

ベルクート:天暗星かと思うくらい暗い孤高の剣士。暗いくせに異様に女にモテまくるニクイ奴

ハヅキ:上記のベルクートを追いかけてきた異国の女剣士。連続攻撃とクリティカルで切り刻む

キャザリー:ハルモニアのほえ猛る声の組合っつー危ないギルドの方。移動スピードが2倍になる上に一発のダメージがでかいナイスキャラ。ちなみに私は幻想2のエルザといい女ガンナーには弱い

ビッキー:全作出場のテレポート少女。連続魔法による全体魔法攻撃は強すぎ。但しラスボスはあんまり魔法効かないんだよ〜(;;。っていうかローレライとビッキーのどっちがシンダル族の族長なんでしょ?

っていう6人構成。今回、幻想1のバレリアみたいな前衛で盾になれる女戦士キャラが不足していたのでベルクートを入れざるを得なかったのが残念。
つーかゲオルグ・プライムがラストで抜けるなんて酷いや母さん

[吉永さん家のガーゴイル]

改編で新番が始まっていますが現在の所いいなぁと思う新作はこれとハルヒくらいでした。
ガラスの艦隊はキモかった。かなりキモかった。

ガーゴイル斎藤千和っていいよなぁと再確認したのでした、まる