漂う月の滴浴びて 剥がれ落ちてく記憶叫ぶ
祈りは罪を 嘘は過ちを
手繰り寄せては 引き裂いて泣いた

(「MOON TEARS」)


シナリオには合う合わないがある。
私が初期のニトロプラス作品を好きだったのはひとえに虚淵玄のシナリオが好きだったからだと思った。
なので、今のニトロ作品はプレイしてない。
という訳で多分デモンペインのアニメも見ないだろう。デモンペインはプレイはしたけどね。だから?って思った。

デモンペインには、ファントムやヴェドゴニア沙耶の唄にあったような、不確かさ、危うさ、寂寞感とかがないんだよね。致命的に。

[シムーン]

(第7話)なんか急に女子高のどろどろな話になっちゃったなぁ。
そゆ意味でリアルなのは期待されてないと思うんだけど

[いぬかみっ]

テレビ東京に骨を送っちゃった人がいて、一般人に知られるようになった作品ですが。
まぁなんていうか中学生がはまるのは分かるとして大人は横目で眺めるくらいがちょうどいい作品じゃないですかね。
熱狂的な堀江由衣ファンか酒飲んでちょうど見るものがない時に見るならいいかと。
基本的にストーリーとか脚本とかないですし。あほっぽいドタバタが続く作品です。
あと基本的に下品。まぁ大月アニメだしなw