過ぎてゆく時間の中で 何を求めてゆくのか
自分にしか見えないと わかっているから
果てしなく遠い夢でもきっとつかんでみせるよ
流されずにまっすぐな心を信じて

(「Yes,I will」詞:森川美穂)

そういえば、僕が褐色好きになったのはナディアの影響が色濃いのだなぁと確認。
それはそうと

心を許せる友人がいないからとよくコメンテータは言うけれど
そういう社会が、友人がたくさんいることを美徳とし、そうじゃないことを恥とする文化そのものが
孤立している人に余計なプレッシャーを与えている事に気づいていないのだろうか?
友達100人できるかな?を20歳過ぎても実践しようと、メール欄に必要もないメアドを大量に溜め込んでいる現代人はそういう意味で病気だ。

所詮人間は一人なのだから、どんな事があっても前を向いて、一人で歩き続けるしかないのに。

ドラクエのパーティプレイや、ジャンプの友情ごっこじゃないんだから、仲がいいから助け合う訳じゃないのに。
方向が一緒だから、その間は助け合うだけ
だから後ろ向きに進んでる奴は誰も助けてくれないに決まっている
前に進めば、同じ方向に進んでる奴が勝手に助けてくれる

そうそう。
女性声優ソートなるものをやってみたのですが

1 桑島法子
2 斎藤千和
3 浅野真澄
4 野田順子
5 井上麻里奈
6 桑谷夏子
7 佐藤利奈
8 能登麻美子
9 雪野五月
10 根谷美智子
11 久川綾
12 大谷育江
13 沢城みゆき
14 広橋涼
15 浅川悠
16 三石琴乃
17 大原さやか
18 冬馬由美
19 野中藍
20 釘宮理恵

みたいになりました。井上真里奈は正直意外だった。うん。