1時半帰宅。
なんていうか終電が当たり前になりつつある。
金融商品取引法を改正した奴は舌をかんで死ね。
4半期決算を強制したら企業の費用とコストと社員の生命力がいくらあっても足らない。
まぁ上場企業だけとはいえね。

一部上場企業だと大体1ヶ月前には概算が出て、2週間後位までには仕上げるんだろうけど。
GEなんてすごいらしい。
3ヶ月前に仕上げるとか。
まだ利益確定してないだろw
経理部のマネージャーはニヤリと笑ってこういうらしい
「ESTIMATE♪」
それだけプロジェクトの計画性と見通しが良くて、あんまりぶれないんだろうか?
一回勤めてみたいが逆に死ねる気もする。

今はまってる漫画があって
「謎の彼女?」作:植芝理一
という奴。

最近謎じゃなくなってるのでありきたりになりつつあるが、ディズコミの時から変な男女関係書かせたら天下一品なので見ても時間の無駄ではないと思う。

最初に期待を持たせた割には中学編に入ってからつまらなくなった「さよならプンプン」よりは2000倍(ハウスカレーの段階だとジャワカレー辛口くらい」)ましだとおもう

にしても、終電があんなに混んでる日本はなんていうか労働環境的に間違ってるよねぇ
そりゃ硝子会社の雇われ社長(英国人)が日本のビジネスマンみたいに家族とプライベートを犠牲に会社だけに人生を捧げられないってやめちゃったのも分かる気がする。
しかもそれは会社のためっていうより単に非効率の象徴だからなぁ。
ちなみに僕にいわせると、日本の全ての産業は公共事業だと思いますわ。
どこの共産主義国だよとw
それなのに、土木業者だけを見て、無駄な公共事業廃止とか言っちゃってるサラリーマンが多いのを見ると笑っちゃいます。
君の会社も公共事業で国に保護されてるんだよwww
日本で国に保護されていなくてむしろ無能な外務省に情報まで揚げちゃってる自立的企業っていうと商社くらいじゃないかな?
商社も日本の企業のために仕入れるなんていう枷がなければもっと儲けられるのにね。
あーもう今から寝ても4時間睡眠か
なんか習慣化してる。