何回も見返して思ったけど・・・輪るピングドラムってギミックが手が込んでて画面が華やかなだけの駄作じゃないか疑惑がだんだんと湧いて来ました。23話までは期待していたので最終話でアレ?って感じてしまったわけです。
ちょっと残念な感じですが、一応小説を買ってそれで感想を書こうと思います。

ベン・トーは原作ファンとしては不満な点もいくつかありましたが、別物として見たらアクションもいいし満足できる作品だったと思いますね。なにより気軽に見られるし。
ラスエグは今ン所なかなかいいです。でも9話で総集編ってこれから大丈夫なのかと心配になりますねぇw
ワーキングは普通に面白かったです。
Fate/zeroは多分期待しすぎのため本当はいいものなのに粗を探しちゃうパターンだと思うのでノーコメント。
ペルソナはすごい人気あるみたいですが原作をやってる人間からすると、戦闘もドラマシーンもただアニメにしただけじゃんってつまらないです。
はがないは・・・・うんまぁあんなもんだよwwww

1月の購入予定

12/26 バカとテストと召喚獣 第10巻 井上堅二
1/10 トカゲの王 第2巻 入間人間
1/25 パパの言うことを聞きなさい 第9巻 松智洋
1/25 まよチキ! 第10巻 あさのハジメ
1/30 B.A.D. 第7巻 綾里けいし

1/12 つぐもも 第7巻 浜田よしかづ
1/12 少女素数 第3巻 長月みそか
1/21 ミリオンの○×△□ 第4巻 金田一蓮十郎
1/25 フダンシフル! 第3巻 もりしげ
1/30 マホロミ 第1巻 冬目景(完結しないんだろうな)
1/30 僕らはみんな河合荘 第2巻 宮原るり

フダンシフル!が終わってしまいました。これのためだけにヤングガンガン見てたのに。
ワーキングは単行本派だからw
やっぱスクエニDQとFFが売れなくて本体がやばいから余裕がなくなってきたんでしょうね。
新創刊とかしてる場合じゃないと思いますが、まずFFDQに変わる新しい面白いゲーム作ることから始めたらどうですかね。

あと冬目景は変な新作出す前に「イエスタデイをうたって」を終わらせろと。何年かかってるんだよ。始まったの十何年前だぞ!。

全然関係ないけど「電波女と青春男」のアニメも原作も面白いとおもうのですがあんまり評判よくないっすね。エリオが受け付けない人はもうダメな作品なんだろうけどwww