いつもあなたと一緒に

と言っても女の子じゃないですけど
MP3プレイヤーなんです
(http://www.iaudio.jp/product/iaudio_g3/)
今欲しいと思っているのがこのCOWONの2GBのプレーヤーなんですが
OGGやWAVにも対応して、尚且つフラッシュメモリとしても使える便利な奴です。
ちょっと大きいけど、ポケットに入るサイズだし、大きい分画面が広いので問題なし

わしゃHDDのプレーヤーなんて怖くて使えないし、音飛びを気にせず、激しく動いても平気なフラッシュメモリプレーヤーのほうがお好みなんです。

プレーヤーと一緒に買いたいのがSHUREって会社が作ってるE3Cっていうカナル型イヤーホン(http://www.sanden-shoji.co.jp/headphone/shure/shure_e3c.html)
これ、低音量でもばっちり聞こえる上に、満員電車の中でも音漏れしないので安心して使えるんです。

私はメタル、パンク、グランジ系とアニソンをメインで聞いているのですが、グランジはともかく他のは、周囲に聞こえるとちょいと問題があるので、音漏れしないっていうのは大事です。

想像してみてください。満員電車で、周りの人全員に「撲殺天使ドクロちゃん」のOPソングが丸聞こえのシチュエーションを!!!

そら千葉紗子もやる気ナッシングで歌いたくもなるわ!w(注、ドクロちゃんのOPを歌っている声優さんです)

まぁ音楽って言う奴は人間にとって必須な存在なので、この分野にお金かけるのは勿体ないとは思わないです。

実際問題、音楽は、人間のストレスを緩和し、精神バランスをとるのに役に立っていて、戦場や航海中の船の中などには必ず楽器が持ち込まれました。

一年以上の航海で故郷を離れ、遠い異国の洋上に揺られる船乗りが、故郷の調べを聞きながらラムを飲む。沈むかもしれない、疫病にかかるかもしれない、土民に殺されるかもしれない、そんな状況でも耐えられるのは音楽があるからでした。

巧い生の演奏がなにより素晴らしいってのは当然ですが、いつでもどこでも好きなときに聞けるっていうのはいいですよねぇ。

技術革新は必ずしもいい事ばかりではないのですが、音楽機器の進歩に関しては革新万歳です。