ヲタ産業でサプライサイドエコノミクスやるなよ

ソニーもそうだったが、既に囲い込んだ顧客のニーズを無視して勝手にロードマップを引き
新しい顧客層をマーケティングしていくと失敗するって事を学習して欲しい。

これはPS2の話。
いくらPS2が売れてるからって、音楽や家電分野でのソニー規格による独占を狙うのは発想が飛びすぎる。
でもソニーはそれを本気でやろうとして、その結果が今の惨状な訳です。

で、今Zガンダムの映画版の第二弾「恋人たち」の放映が間近な訳ですが。
ここでも同じようなことをしようとして失敗しそうな感じ。

変に一般層を取り込もうとしすぎなあまり、既存のファンをないがしろにするってどうかなぁと思う。

いくらなんでもメインヒロインなのにフォウ・ムラサメの声を変えるのは無茶でしょう。

で詳しくは ttp://wiki.livedoor.jp/eternalfour/
を読んでもらうとして・・・

ゆかなさんも島津さんも好きな声優さんなだけに、なんでこういう誰も得をしない馬鹿なことをするかなぁと悲しんでいる次第です。