父とその母が 歌えなかった唄が
弾む free fly free fly 愛をまさぐる唄
信じあって語りつげば もっと心 滑らかになる

欲深なまどろみ 身を任せて 夢みる
子供たちの心の 灯(ともしび)になって欲しいと

(「愛の輪郭」詞:井荻 麟 )


ドラマチックな愛はいらないから、静かな愛が欲しいと思う今日この頃
三文小説のような安っぽい恋愛を求めて右往左往するのは10代だけで十分だと思う。


所でかがりゅんからお酒バトンが回ってきたので回答。
ちなみに私はのんべえです(笑)

■今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?■
トスカーナワインが2本で1.4L、サッポロ黒ラベルが6本で3L、スミノフの黒(ウォツカ)が1本で0.7L、二人静純米吟醸が1本で0.7L、合計5.8Lかな
■好きな銘柄は?■
サントリー山崎の15年が好きですね〜サントリーが好きというよりピュアモルトウイスキーが好きなんですけど
■最近最後に飲んだ店は?■
馬酔木ってお店でカクテルを飲んだ
■よく飲む、もしくは思い入れのある5杯■
ステラ:エジプトのビールっす。妙に渋くて苦いですが、慣れると美味しいです
サル酒:本当にあるかどうか知らないけど、はじめ人間ギャートルズでいつも美味そうに飲んでいたのでいまだにものすごく飲みたい
アースクエイク:カクテルも色々あるが、一気に酔いたい場合にはこれがおすすめ。名前の由来は地面がゆれるくらい酔うからw
テキーラサンライズ:基本的には私は度の強い酒が好きです。ウイスキーやブランデーもロックでしか飲みません。でもこの酒は甘いんだよねぇ
ペパーミントリキュール:お菓子用のお酒ですがねぇ・・・昔罰ゲームで一気のみさせられたことがあって・・・、度はともかく、胃が火を吹きました。つーか一日中しみた

お酒と言えば昔天沢退二郎と言う有名な仏文学者がいるんですが、その息子と同じクラスでクラス旅行行ったんですよ。夏休みの最後の方に行ったので、彼はフランス帰りでF1をモナコで見てきたとか嬉しそうに語ってたんです。
んでお土産にブルゴーニュの2等ワインを持ってきたんですが・・・まぁお高いんですよ。
それを酒の飲み方も知らないような体育会の奴らにガボガボラッパのみされた時の彼の悲壮な顔がいまだに忘れられませんwあいつ今何してるんだろう?まぁ天然でいやみなヤツだったが。

んーとバトンはそうだなぁ。中村と斎藤、あとruruさんに、ネル・ぜるふぁーさん、ゆうぎさんに渡します。