テレビよりもラジオの方が神聖性が高い。それはアルミホイルによって

そらそらそらそらみ そらそらそらそらふぁ
そらそらそらそらふぁ れれみれどみ
そらそらそらそらみ そらそらそらそらふぁ
そらそらそらそらふぁ れれみどらど

どれどれど どみどれど
そらそらそし
らしらしら らしどしら
らしどれれれれそ!
そらしれどしどみらみ
らしどみれどれふぁどし
そそそそしれそふぁみふぁみ
みみみらみみど


(「MAICOは踊る」作詞:SORA、歌:丹下桜)


とりあえず今月の購入予定コミックス&文庫。
いつもの如くハードカバーは店頭買い。


10/04 集英社 いちご100%(18) 河下水希
10/08 秋田書店 花右京メイド隊(12) もりしげ
10/17 講談社 魔法先生ネギま!(12) 赤松健
10/19 集英社 「Happy World!」(9) 竹下堅次朗
10/24 少年画報社 ピルグリム イェーガー(5) 伊藤真美
10/28 小学館 オメガトライブ(14) 玉井雪雄

10/04 河出文庫 血と薔薇コレクション(1) 澁澤龍彦
10/25 集英社 オーパーツ・ラブEX! ゆうきりん


なんかいつもに増して萌え系の多い月だなぁ。というかあんまり良作が出てない月ですね。
ちなみに買わないからといって良作じゃないわけではありません。
僕は好きな漫画でも30巻を越しそうな漫画、だらだら行きそうな漫画は買わないことに決めているので。

理想としてはストーリー性があり、起承転結がはっきりしていて十数巻で終わるのが望ましいですよね。


で昔WOWOWのノンスクランブルアニメで「MAICO2010」つーのがありまして、ショートシチュエーションアニメの名作でした。笑いあり、怒りあり、哀愁ありのフランスコメディのような作品でしたねぇ。DVD欲しかったんだけど当時僕は高校生。そんなお金あるはずもなく。
廉価版で出してくれないかなぁ・・・
ちなみに主役のアンドロイドは今は亡き丹下桜です。

P.S.
はっぴぃセブン」は最悪でした。なんていうか平凡な駄作という感じ。
こいこい7が突き抜けた駄作で、そのシュールさといい笑いといいダメダメさといい「陰転じて陽と為す」の典型としてマニア好みのB級名作だったのに対して、これは本当にダメそう。
面白いつまらないじゃなくて誰が見ても60点。
こいこい7MADLAXは平均して40点くらいだけど、人によっては100点だったり、0点だったり両極端に評価が分かれる作品。
桑島法子の声がどうしても聞きたいというのなら見る価値はありますが、それなら素直に「ガン×ソード」見とけって感じです。
やっぱり集英社は「オーパーツ・ラブ」をアニメ化するべきだったんじゃないかなぁ
あっあかほりさとると川崎ヒロユキ抜きでねw