[舞-乙HiME]

第3話視聴。
シズルお姉さまの戦闘シーンもうちょっと尺が欲しかったなぁ。
前作もそうだったんだけど、見たい戦闘シーンが作画の問題で抜きの技法使われちゃって無くなっていたので。
しかしでぼちんの眉毛はいつ見ても凛々しいですなぁ。本来は熱血男キャラのポジションだしなぁ。所ででぼちんと雪之どっちがお姫様でどっちが乙女なんでしょうね?OPからするとでぼちんなんだけど。
さて来週ナツキ・クルーガー校長が「はいてない」状態になるんでしょうか?見所ですな

[ローゼンメイデン・トロイメント]

なんか前と一緒でゴシック調なOPなんだけど。前作よりもニッチを狙ってそう。一瞬新房監督が作ってるのかと思ったぞw
ラジオで田中理恵水銀燈さまが出て来ると聞いていたのでどんなふうにでて来るのかと期待していたら・・・
残存思念体ですかwwwってことはこの回一回きりのゲスト出演なわけですね。残念。
まぁ一話だからそんなに話が動かず、現状確認+キャラの紹介(紹介する必要あるのか?)だった。
で、新キャラ1、薔薇水晶が出てきたわけだけど・・・後藤沙緒里は全然巧くなってない。
オーディションしてないだろ〜。
でもいいんだ、俺は翠星石でゴロゴロしちゃうだけで幸せなので(笑)
ゴーロゴロゴロ〜ゴーロゴロゴロ〜。うーんはっぴぃw

[SoltyRei]

レイがギロロに見えてしょうがねぇ。ツンデレっぷりもギロロ
そういえば、某穴の地下の妖しい売り場のポップに
Q『最高のツンデレキャラは?』
A『ギロロ伍長
っていうのあったな
んで荒鷲がやっと出てきましたが、荒鷲演ずる所のローズくんですが・・・
頭悪すぎ!!!!まるで荒鷲の精神が形になったようだ!!!
頭のいい役は一生やらせてもらえないんでしょうか?
まぁやらせて貰ったら貰ったで、そのギャップに俺は耐え切れなくて馬鹿笑いしちゃうんだろうけど。