遅すぎという噂もあるが、あけましておめでとうございます

自分を褒め称え、他人を軽蔑し、自らの慢心のために卑しくなった人、彼を賤しい人であるとしれ
人を悩まし、欲深く、悪いことを欲し、物惜しみをし、欺いて徳がないのに敬われようと欲し、恥じ入る心のない人、彼を賤しい人であるとしれ
(「スッタニパータ」)


さぼっていたわけではありません。ちゃんと呼吸はしていましたw
こういうのって習慣なので、一回離れると入るのに三項随伴性がログインを制御しちゃうんですよね

とりあえず今年の抱負は自戒すること、ですかね
あとはソウルリンカーを探すこと?なんじゃそれ

愛が人を殺すなら、憎しみで人を救うこともできるだろう
っていう捻くれたのではなくて、なんつーか、もっと素直な生き方を一年くらいしてみようかなと

[FATE/STAY NIGHT]

というわけで今日はFATEアニメの初回放送でした。うわーーーーーー
川澄綾子のセイバー気合の声が下手だ〜
普段の声をまだ聞いてないのでアレですが、もっと怒声とか罵声とか気迫の声うまい女性人気声優が出てきて欲しいものです。

OPはかっこよくアレンジされております。こっちの方がすきかも・・・・

って凛も桜も声が軽いなぁ・・・
凛は頑張って慣れて行こう。でもロサキネンシスアンプートンとか言い出しそうだw

アーチャーや神父とか男性の声はすごいいいっす。諏訪部のムカツク声が捻くれもののアーチャーにぴったり。諏訪部は嫌いでアーチャーは好きだけど、この相性はいいかも

藤ねぇの声?

いいかげんにしろ藤村

[陰からマモル!]

同じく初回でした。一応原作既読なのでネタバレありかも
OPはかなり電波で口が開いてふさがらない類のものですが、慣れると・・・
やばいこれ麻薬だ。エンドレスで携帯プレイヤーで聞いちゃうかも
100万回〜100万回〜
ってなんでホタルが不細工になってますか?
アレか?ヒロインよりかわいいとヒロインがヒロインに見えないから不細工にしたのか?
っていうかそんなに視聴者多くないからそんなん気にしなくてもいいのにw

全体的に80年代のベタな恋愛コメディっぽくて心を無にしてご飯食べながら横目で見られるので安心できます。無理してみるものでもないけど、ふつーに見るには楽しいかも?

アニメ版のヒロインは原作版に比べると頭良すぎると思うなぁ・・・もっと天然でボケてるだろ

新谷良子はヒロイン向きだと思ったけど、ツンデレ役やらせても合ってる感じ。これなら違和感ないかな。
しかし、なんでこの作品をわざわざテレビ東京で?UHFでいいだろ。
それと深夜よりも6時向き

まだタクティカルロアマジカノは見ておりませんあしからず