誰もが純粋さを私に望むけど
すり切れそうな空に持って行けるものなど
咲いてる花を折って自分のものにするような
罪深いものばかり

(シムーンOPテーマ「美しければそれでいい」詩:石川智晶 歌:石川智晶)

[錬金3級 まじかる?ぽか〜ん]

第6話視聴。
話の展開は最初の3分で予想できるパターン化されたものだったけど、終わり方が・・・
何事もなかったように終わるのってすごい。オチは?オチはどこ〜〜〜www

Bパートは平田雄三さんが予告していた通り、かなり作画崩壊
コンテ自体は好きだっただけにちょっと残念。
僕はこの作品の倦怠期のようなびみょ〜な空気が大好きなんですよ〜
っていうか・・・全員やるきねぇ〜〜〜〜〜www

[涼宮ハルヒの憂鬱]

6話なのにいきなり9話です。
しかも来週は7話なのに8話で、しかも9話は前半で最後に人が死んでるのに、謎解きはスルーで巻き戻ってます(^^;

わけわかんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかしハルヒのキャラクターがかなり痛いですな。それが話の中心になる作品だからしょうがないけどね。
長門有希の水着が唯一の良心だろうか?
一巻買ったけど、まだ読んでない。アニメ終わってから読もうと思ってます。
何で買ったかって?えっとキャンペーン期間中に買うと長門さんのしおりが・・・(苦笑)

[彩雲国物語]

次から次へと美形キャラがヒロインに惚れるなぁ・・・
そして、この王様なんでこの展開で怒らんのかふしぎだ

[ウィッチブレイド]

本編は ふつ〜〜(ゆうま風)
ラジオの方で能登麻美子さんが荒鷲チックなセリフを!!!
脚本にそうかいてあるのかなぁ?
最初能登さんが発した声だとは思わなかったよ
ところでアメリカに行くのは誰なんでしょうね?
今のところ暇してるのは、夏に一本もレギュラー番組がない浅野真澄くらいなんですがwww

[浅野真澄]

とうとう荒鷲を見出しに使ってしまったw
というのも

浅野真澄を語るスレPart62〜安西先生,アニメに出たいです
ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1147162051/
というスレタイを見て噴出したからで
特に

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/05/09(火) 17:52:04 id:u7BdeA9u0
   女子高生 の仕事を終えて
   浅野真澄 は再び深い眠りについた

         /⌒(Д´ )`⌒ノ
        ノ`~`^''~''`ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
       く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
         `~`''ー--‐'

というレスが面白かったわけで

[女子高生GIRL’S*HIGH]

まぁギャグも滑ってあんまり面白くない本作ですが
だからといってお色気路線な訳でもなく
ますみんが出てなきゃ見ないんだろうなぁ

ところで清水愛が性格の悪い役をやるのって珍しいですよね。
ラブげのヒロインも性格悪かったけど、こういう陰湿系じゃなかったしね。

[吉永さん家のガーゴイル]

やや泣かせるポイントが大人にとってはしつこく、そこらへんの演出が気になった。
が、実際の所、メインターゲットのteenにとっては、これくらいこれでもか!って言うほどセリフや演出に出してこないと分からないかな?とも思うので仕方ないかな。

つまりさ、私はテーマを正面きってそのままセリフにして説教するスタイルがすきじゃないだけですからw
植物の声を人間が聞いてはいけない理由をガーゴイル君がそのまま言葉で双葉ちゃんに伝えるのですが、そこがちょいと気に入らなかっただけです

花子とお兄さんの別れのシーンも、セリフで説明しすぎなんですよねぇ
いやわかりますよ。多分言葉が足らないと理解できないので感動できない人が多いんでしょう。
スレ見る限りは、それでも理解できてない人が多いみたいですしね。

細かい演出を除けば、とっても感動的な話でした。