だけどこのままじゃ進めないこと
きっとお互いにわかり始めたから

何かを探しに行くなら留まらないで
傷つけ傷ついた日々はこの胸に
生き抜けると信じて歩いてゆけば
再びこの場所で何度でも出会える

(つよきすED「isolation」歌:怜奈 詞:KOTOKO)

18禁ゲームの(一部属性持ちの病人にとっては)名作、つよきすが7月にアニメ化ですが、正直がっかり。
理由は色々とあるのですが、一つは作画が最悪ぽいっ。
原作ファンであればあるほど、好きなキャラと同一人物とはとても思えないし、思いたくないキャラデザ。
やるきあるの?

ついでに、原作に出てこなかったキャラが主人公でヒロインとか。
このヒロイン、PS2版でヒロインとして出てくるそうですが、この子メインでPS2ゲーム売れたとして、だからなんだ?って気がします。

ただ、主人公【対馬レオ】がテンションに流されない高校生活を送る原因になった娘らしいので、シナリオ的にそこだけは興味ありますけどね。

まぁ、細かい所は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%88%E3%81%8D%E3%81%99
ここらへん見てもらうとして

いくら人気無いとは言え
姫が脇キャラっぽいのは何故だ〜〜!!!
ちなみに公式の人気投票では なごみん>乙女>蟹 なのですが
僕自身は 姫>乙女>祈先生
だったりします。

ツンデレゲームの典型と言われてるゲームですが、僕自身ツンデレは好きなのですが、ツンデレにも色々あって、そのデレが問題なんですよ。

ツンからデレに変わると、男に媚びだすキャラは嫌いだ!!!

なので上位3人は、主人公が好きなんだけど、だけど自分の大事なものを踏み荒らすのならばそれは絶対に許さないし許せない。
そこは守った上で主人公を大事に思っている女の子達なわけです。

自分の野望のために、一緒にいると好き過ぎて弱くなってしまう自分を許せず、主人公を切り捨てようとする姫。
誇り高く自律心が強いために、愛玩物としていいように扱われるのを嫌がる乙女先輩。
私は寄りかからせず寄りかかりもせず。熱くも無く冷たくも無く、そういうつまらない女です。だからそんな女でよろしかったら一緒にいましょうという祈先生。

やっぱツンデレはさぁ女性がしっかりしてることが前提だと思うんだよなぁ。
実は脆いのはいいとして、そこを補おうとしているのがいいのであって、そこで主人公に全依存しちゃうようなのはちっとね・・・

まぁ僕が小学校の時に好きだった漫画で「きまぐれオレンジロード」っていうのがあるのですが
アレ、小説やOVAで続編あったんですが、アレを見て失望したのと似てますよね。

そんな鮎川は鮎川じゃねえええええええええええ

って心の叫びが・・・
なんだ、そのバカ女?って感じでした

そういえばPS2は18禁は無理なのでヒロインが一人増えた代わりにメインヒロインが一人減るみたいですが
多分、祈先生なんだろうなぁ。

まぁPS2じゃ童貞食いの先生なんてキャラ出せないだろうしなw

ちなみに男で一番好きなキャラはフカヒレです