百万の薔薇の寝台に
埋もれ見る夢よりも
馨しく私は生きてるの

どうすれば醜いものが
蔓延ったこの世界
汚れずに羽搏いて行けるのか

ひとり繭の中
学びつづけても
水晶の星空は
遠すぎるの

(「聖少女領域」歌・詞:宝野アリカ)

[涼宮ハルヒの憂鬱]

完全にキャラクターソングCDを売るための販促回でした。
唯一良かった所といえば長門さんの占いとリードギターのネックのあたりの描写が細かかった所かな
まぁ原作に忠実だと、どうしても面白くするのにも限界があるのかもしれない

[吉永さん家のガーゴイル]

最終回に向けて御色町にピンチが迫る。
正確には大型デパートで商店街の危機、ついでにいうと夫婦の危機なんですがw

とは言え、色々な企みが水面下で行われていたり、しかも悪人揃い踏みっぽいし、来週は色々大変そう。

でも、新しいダンスを一人でひっそり研究するオシリスはかわいらしいですな。
ちなみにオシリスは、動く草ですw

んで、夫婦喧嘩中にママがヤンマーニのポーズ取ってたのを見逃さなかったっす

誰だ!お前は誰だ!(笑)

こういうほのぼのベースのドタバタコメディはいいですよね。
安心して見られます。

[ワールドカップ]

全体として審判の意図的なジャッジの偏向が酷すぎる。
興行として盛り上げるためか、好き嫌いかしらんけど、有力チームや人気チーム、自分の国のチームに対して有利な笛を吹く審判多すぎ。
同じプレイしても片方はイエローで片方はノーホイッスルだったり、片方はオンサイドで片方はオフサイドだったり。
日本サッカーが弱いのは元々だから負けるのはいいとして。
アフリカや中米の生きが良くて、頑張ってるチームが、審判の偏りのせいで予選落ちするのを見ると納得いきませんな。
まるで国際政治を見てるようだよ、全く。