渇き切った瓦礫の街
点と線を繋ぎ合わせ
意味など無い事ばかり
溢れてゆく

炎のごとき孤独
抱く體 鎮めては
暗渠へと滴ってく雫

(「亡國覚醒カタルシス」歌・詞:宝野アリカ)

[錬金3級 まじかる?ぽか〜ん]

最終話。
なんかいい話で来たぞ
あんま、まじぽかっぽくない話だ。
っていうか未来の世界だとVHSがテレビに繋げないのか。
まぁ確かに家電は無駄な部品は省くし、デジタル化するしなぁ

まぁなんにせよ。無駄に頭とカロリーを使わない作品で、おいしゅうございました。
名作じゃないけど、こういうのもいいよね。デザートっぽくて
昔はこの手のアニメばっかりだった気もするが、リアルというかネガティブ系作品が増えてきて、EVAが当たった辺りから気楽に見られるのがなくなってきたというか。

どっちがいいって訳でもないので、売れたらそれ一辺倒になっちゃう業界の問題ですね。
要はバランスが大事と。

所で鉄子ちゃんのMPUZ80並なわけですが、よくHDD制御できるなぁwww

[FATE/STAY NIGHT]

最終回24話。全部見終わりました。疲れた。
これ10話くらいで止まってたので余計に。

セイバー鑑賞アニメとしては出来がいいんじゃないでしょうか?
ノローグ中心でテキスト描写が卓越してるようなゲームをアニメ化すると演出が優れていないと大変だということを身をもって証明したアニメでしたが。

セイバーの美しいビジュアルとセリフだけ聞ければいいんだい!って人にとっては誇り高く不器用な生き方しか選択できない彼女を一応は描けてたんじゃないかと思いますよ。

キャラがどうしてこんな行動を?とか、お互いの気持ちの関係が良くわかりにくいのは演出の問題ですね。
ちゅーか、分からなくて気になるならゲームやってくださいってスタンスなのかな?

特にアーチャーが凛や士郎に向ける視線の意味は、これ見ただけじゃ絶対分からないでしょう。
原作プレイ済みならにやっとする演出もあるのですがね。

あと3つ有る分岐シナリオのうちセイバーシナリオだけで全部のキャラを出そうとしたので、キャスターやライダー、桜は本当に意味わからないキャラになってるしなぁ。
キャスターと桜は出さなくて良かったんじゃないかと思うよ、うん。

とりあえず、桜ルートはピンクパイナップル販売、ARMS制作で18禁OVAアニメとして出したほうがいいかもwww