存在が変わる程の 夢を持ってみたくなる
感情へと共感へと 繋がれば窓辺に立ち
静けさに抱かれながら また今日も待っている
ゆるやかに降る 水じゃなくてもっと寂しい粒

音もない世界に
舞い降りた I was snow

(「雪、無音、窓辺にて。」歌:茅原実里 詞:畑亜貴)

[ちょこッとSister]

かなりクオリティの高い作品だと思う。
作画の気の入り方は一話ということを差し引いても目に見えて良いものだったし、何より主役の斎藤桃子がはまり役である。
演出もその魅力を引き出すべく、これでもかというくらいサービス満点で、楽しめるのではないだろうか?

が・・・俺は根源的な問題でパス。こっぱずかしくて見てられねぇwwww
これは、妹属性やロリ属性、かわいいこ属性がある人なら神アニメだと思うけど、俺はパス。
いい作品だと思うけど、俺はパスw

[ひまわりっ]

とりあえず、一期終了ですね。なんか2期あるみたいだけど、そんなに人気あったんでしょうか?
作品としては、普通ですね。キャラに思い入れができれば見る人もいるでしょうけど、全体としてまぁありきたり。
敢えて人にお勧めするほどのこともなく、暇があって、尚且つ時間があれば見てもいいんじゃない?って感じですかね。
ヒロインの中の人は、ゼーガペインの幼馴染役に比べたらはまってるんじゃないでしょうか?

[N・H・Kにようこそ!]

えーと原作が大好きな私の立場から言わせて貰うと、そもそも改悪だと思われる漫画版を原作にしちゃった時点で期待は薄いんですが〜〜
一応見てみましたが〜〜〜
あ〜見なくていいかな。今更電車男の亡霊引きずってもなぁ。
スラップスティックな所だけを拡大されても困るし。
何より、岬ちゃんの演戯が下手すぎる。
これに懲りず、是非小説を見てください。まじで感動します。はい

[となグラ!]

えーと、端的に言うと萌えアニメ
幼馴染もの。
窓を開けると、すぐに幼馴染の部屋と言うシチュエーションだけでご飯がお替りできる方にはオススメ。
とは言え、やっぱありきたりだよなぁ・・・。
所で大原さやかさんは完全に井上喜久子さんポジションにいますねぇ・・・

[涼宮ハルヒの憂鬱]

アニメがやっと終わったので、買っておいて積んであった原作小説を完読っす。

これって絶対ヒロインは長門有希だよなぁ・・・
キャラソンの通り、有希のゆきは雪だったのかあ。OPで窓の外を見る長門のシーンの意味がやっと分かった。
小説見てから、「サムデイ イン ザ レイン」の回を見ると、泣けてきますよ。
あれは長門萌えの回だったんだなぁ・・・
カーディガンが二枚かかっているという
っていうかこれってハルヒ長門は主人公好きだけど、朝比奈みくるは利用してるだけだろ?と思った。

っていうか今期全体として見るものなさ過ぎ。
結局コヨーテだけしか見なさそう・・・