10年は夢のよう 100年は夢また夢 1000年は一瞬の光の矢
過ぎてく時間は怖くない 輝きを失う事が嫌なのです


イスラエルレバノン侵攻に関してイスラエル人を批難する人が多いが、私はそれよりも彼らに対する哀悼を禁じえない。
自分達が戦う真の意味も知らず、ひと時も休むことすら許されず緊張と警戒と死と哀しみの中にいる国民に同情する。
彼らを操り、自分達は安全な所で笑いながら見ている輩がいるのだ。
同朋の死をティベリウス金貨に変え、石版ではなく金の子牛を崇める大祭司達がいるのだ。

全く同じ構造がムスリム側の民衆にも言える。
息子を娘をバスの中で自爆させる悲しみと引き換えに、クルーザーに乗り美女を従え、ラスベガスで豪遊し、大国から金をせしめているウラマーやスルタンもどきどもがいるのだ。

正しいラビの声も、正しいウラマーの声も民衆には届かない。
仕組まれた憎しみがお互いの群集をマリオネットのように消費している。

所詮単弓類から進化した野ネズミなのだから、品性を期待するのは間違いだとしても、これほどまでに自律ができない生物なのだとしたら、人間以外による絶対支配が必要なのではないか?
本来法がその役目を果たすべきだが、現状の法は法として機能していない。
何故なら、犯罪者を確実に罰することが出来ないからである。
そして法を作り出す側が人間であり、支配者たる彼ら自信を裁かぬようになっているからである。
人間そのものの品性に対して期待が持てないのであるから、喩え支配者層といえども、善意に期待するのは間違いである。
真に公正な世界を作るには、全ての人間が等しく罰を受ける構造こそが必要なのである。

が・・・それは全ての人間と敵対する行為なだけに、それを為すのは絶対者でなければならない。
その役目は有機生命体には荷が重いだろう。

[コヨーテ ラグタイムショー]

OPとEDの歌が糞過ぎ。
特にOPは男性ボーカルを使うのならば、何故もっと渋い声の人を使わん!
気持ち悪いじゃあないか。
話自体もちと盛下がり、なんか単なる逃避行になりそうだし。