「みちゃったらバトン〜オタク編」



◎キャラもストーリーも知ってる

○だいたい知ってる

△聞いたことある

×全く知らない

注意:間違った知識を披露している可能性大ですネタですスルー推奨

◎■アーシアン +と−とか〜801の元祖チックな作品ではある。源氏は最悪

◎■ああっ女神さまっ 早く、ペイオースか千尋先輩とくっつけて終われ

△■R.O.D なにげに絵が嫌いなので読んでない(苦笑)

◎■アイシールド21 最初の方結構面白かったんだけどね。なんかだれてきたよね。アニメは見てない
  
◎■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) 一番印象に残ってるのは、大きくなるとセックスしか脳みそに無い醜悪な女になる話かな。

×■あかく咲く声

△■赤ずきんチャチャ アニメは見てたんだけどね。あんまりああいうの好きじゃなくて。

×■悪魔のオロロン

◎■あずみ ところで想像するにあずみはもう40近いはずなんですが、いつまでもお肌ぴちぴちですよね?w

○■アトリエシリーズ ユーディあたりでプレイしなくなった。ゲーム自体は面白いんだけどやることは一緒なので何作も出されても・・・

×■あひるの空 小学館系だったっけ?

◎■アベノ橋魔法☆商店街 実は漫画版は二つあるんですよ。マガジンZの方は最低なので見ない方がいいです。

×■あまつき

◎■ARIA 漫画もアニメも全部見てますが・・・眠いよねw環境漫画。

×■アリスSOS 天才テレビ君なんて見るわけねーだろ。といいつつ、魔法少女隊アルスは見てたりする

×■アリス探偵局 同上

◎■アルプス伝説 ラブやんを書いている田丸浩二さんの名作・・・なんだけど、キャプテンって微妙な雑誌だったな・・・

○■アンジェリーク 3作くらいしかやってない。ゲームをクリアーする癖がついているゲーマーには価値がわからないゲーム。

○■アンパンマン 俺らが子供の時にはメジャーじゃなかったのになぁ・・・いつのまにか日本の代表アニメに

×■異界繁盛記 聞いたことも無い

◎■行け!稲中卓球部 今もシュールだけど、この時はまだシュールさは少なくギャグ分が多かった。最後には前野にも委員長と言う彼女が・・・

○■ICO ひたすら女の子を引っ張るゲーム。名作なんだけど、途中で女の子を切り殺したくなるのはご愛嬌

◎■苺ましまろ 基本的に作者と私は現実だったらお友達になれないと思います。相手もそう言うだろうがwアニメはそこそこ

△■頭文字D あんまり車系は好きじゃなかったりします 

◎■いぬかみっ! ほっちゃん骨、ほね〜〜〜!で有名になったかわいそうなアニメ。男の裸体に目をつぶればそこそこ良作。ほっちゃんとほーちゃんではかなり違うので注意。

△■犬夜叉 高橋留美子の老いを感じさせる1作。最初の3話見て見るのヤメタが、これが売れていると言うのだから世の中分からない。

×■ヴァンデミエールの翼 しらね

◎■ウィッチブレイド(Witchblade) アメコミ原作、GONZO制作のアニメ。能登真美子のセクシーアクション声が聞けるのでそれだけでも価値がある。とはいえ、なんでGONZOは力入れない作品の方が面白いんだ?

◎■ウインダリア わ〜るい〜夢を〜見ていた〜そこは〜地球の果て〜〜♪ いのまたむつみキャラデザの名作映画。かなり暗い。

△■宇宙家族カールビンソン 変な宇宙人4人組

◎■うまんが&ろまんが 別冊少女コミックで面白いが絶対女の子向けじゃないだろ?って漫画を描いていた作者の近作。ヒロインと相手の男の子が地味すぎたので、変態鬼畜耽美執事が主人公になって再開した。お嬢様は小6の癖にエロイので執事じゃなくても鼻血を吹く

×■うめぼしの謎 しらね

◎■うる星やつら 高橋留美子の最高傑作。僕のギャグ受容体はこれと超人Rでできていると言っても過言ではない。余談だが一番好きな回は餅つきで校長の胸像を作るやつ

○■エア・ギア 絵だけの凡作。大暮維人さんは早くコアマガジンに帰ってきてください。それとひみこ伝のイラストも書いてね

○■X 説教臭く大風呂敷を畳めなかった凡作・・・と書くとなんかカミソリ入りメール来そうな気がする

△■エルデガイン コンプティーク関係でやってたようなやってなかったような

△■ANGELIC LAYER だからあんまCLA@Pは好きじゃねーんだって(苦笑)

△■エンジェルハート(Angel Heart) 最初の三話くらい見てたけど、どーってことなかったのでヤメタ。

△■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) 表紙はきれいなのに中身は腐ってた漫画そのいち。しかもストーリーは面白くない。

◎■桜蘭高校ホスト部 LALA本誌で見てた。でもこういうエリート集団ってほんとに女の子は好きだね

○■おおきく振りかぶって 主人公のはにかみがかわいい作品。だけど新聞で取り上げるほどの作品じゃないんだけどなぁw

◎■おねがいティーチャー 井上喜久子演じる先生の気持ち悪さを我慢すれば、それなりに良作。寧ろ私は田村ゆかり演ずる所の森野の方が好きだし。

◎■OVERMANキングゲイナー 禿御大がノリノリで作った名作だが、WOWOWスクランブルなんて無茶しやがって・・・

×■OH!MYコンブ しらねー

◎■Oh!myダーリン 今は全然作風が変わっちゃった上田美和の名作。とは言え私が一番好きなのは「G-戦場のマリア」

×■拝み屋横丁顛末記 いつも書店で気になって買おうと思っているうちにずるずると。面白いの?

○■おじゃる丸 小西寛子がいないおじゃる丸なんて!

○■おねがいマイメロディ どうしても「頭におねがいとか付けんなマイメロwww」ってスレを思い浮かべてしまう作品。当然だが「おねがいティーチャー」や「おねがいツインズ」の続編ではない。マイメロのお母さんの名言集を作りたくなる作品。

◎■帯をギュッとね! モンキーターンの人がその前に書いていた柔道漫画。ヒロインがいてもいなくても一緒というのは共通。

△■陰陽大戦記 サンライズが作った少年向けアニメの秀作、らしいが未見。っていうか子供向けは見るのに気力がいるんだよ

○■カードキャプターさくら 原作がそんなに面白くなくてもスタッフの能力と入れ込みがあれば名作になるんだなというのが良く分かるアニメ。でもこれのせいで日本人は近親相姦の変態さんが多いと誤解されてます。

△■快感フレーズ 変態が描いた変態漫画。早く少女コミックは廃刊にするか、有害指定して欲しい

△■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ぱにぽにでちょこっと出てきましたね

○■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) 日本ではさっぱりだったのに世界で超名作認定されているアニメ。ナベシン。個人的にはオタクが無理にハードボイルドしようとして失敗しているようにしか見えない。

◎■学園アリス 蜜柑が総受けの花とゆめらしい漫画。植田佳奈主演でアニメ化された。私は心が貧しいので天真爛漫なヒロインを見ると心が痛いのです。

△■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! 一話見て視聴停止。BL。

◎■覚悟のススメ 覚悟完了!!!女の子には薦められない名作漫画その1。載ってるのが週チャンピオンなので知ってる人が少ない。

◎■輝夜姫 清水さんは面白い漫画書くよねぇ。とは言え、その前の月の子の方が好き。世界が大きくなりすぎて収拾がついてなかった感があったので。名作だけど。

◎■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 「あのね?」      ますみんが出ると売れないジンクスその1w

◎■疾風伝説 特攻の拓 ピキピキピキ! 極楽蝶でございます。オタクはサンデーやジャンプっ子が多くてマガジン読者が少ないので寂しいものです。今のマガジンはオタク向け多いけどね。とっこうと読むか読まないかで色々違います

◎■風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind) 漫画版は良い。アニメは糞とは言わんが・・・うーん

○■風光る ジャニーズ好きなのがなぁ・・・・。女の子が新撰組に入って総受けと言う漫画。私は「ファミリー」だけで十分です。

○■塊魂 漫画でオチに困ったらとりあえずこれで全部くっつけてどっかにやってしまいましょうw

×■ガチャフォース(GATCHA FORCE) 分からん

×■家庭教師ヒットマンREBORN! 最初の1話は見たかな???今ジャンプで読んでるのは「モテ王サーガ」だけなので

◎■彼方から ヒロインが何気に健気で行動的なのが肝。作者が病気がちなので良く休載します。あと敵がかっこよく、ヒーローが男臭いというかムサイのが特徴

△■神風怪盗ジャンヌ ほーちゃんが主演するも視聴率はどん底で打ち切られた作品。私は全く見てないのでストーリーしりませんがw

◎■ガラスの仮面 はやく続き出せや!個人的にこの作者の「黒百合の系譜」っていうホラー漫画は子供心に怖くておしっこちびりました(まじで)

○■ガラスの艦隊 甲斐田裕子がもったいない作品。B級アニメファンには違う意味で受けている。GONZOが力入れるとこれだ・・・

◎■彼氏彼女の事情 津田さんはその前のスケ番ものの方が好きでした。面白い作品なんだけど、主人公の周りが皆タレント持ち揃いというのがダメ。「普通の人はいりません、宇宙人や未来人、超能力者は私の所にきなさい!」っていうのがオタク向けの揶揄なのが良く分かります。この作品だけじゃないですけどね

△■GUNSLINGER GIRL ナンリエッタ。ちなみに全身のほとんどが人工物なので子供は産めません

◎■GANTZ 結局なんなのよ。戦ってるだけじゃない?ストーリーってあるの?

◎■ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜 アルファシステムと言う狂信者が一杯いるメーカが作ったかなーり密度の濃い名作ゲーム。なんだが・・・信者は正直痛い人が多いです。作品は面白いので是非プレイしてください。アニメは糞なので見なくていいです。

◎■寄生獣 ミギー。とは言え右手に彼女を生やしちゃうと別の作品になるので注意。

◎■機動警察パトレイバー 雑誌で読んでると全くストーリーが分からない作品です。単行本を買いましょう。熊耳さんというヒロインがいます(誤

◎■機動戦艦ナデシコ ほーちゃん初ヒロインげっとオメ。とは言え、私はミスマル・ユリカは嫌いなのであったw

◎■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM) 皆が言うほど好きではない。一番いいのは∀。その次はV。MSマニアと私はいつもそりが合わなくて険悪な雰囲気になるので相手がMSマニアとわかったら私は作品自体を見ていないことにする作品w

◎■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED) フレイとナタルがほーちゃんでした。脚本を一話毎好き勝手に書くとこうなるという見本。

◎■キノの旅 実は女の子。作者は変態なのでレイプされかかったりするサービスシーンがあります。といいつつ、結構シニカルな問題作と言うか悪くはない作品だったりします。読後感悪いけどw

△■きみはペット 小川なんちゃらさんが書いたOLさんのための漫画。おそらくこれの愛読者は30%の確率で婚期が遅れます。それか騙されます

○■逆転裁判 GBAの名作。カプコン的にはこれをPS2で出してたら業績改善できたと思う一品。

◎■キャプテン翼 スカイラブハリケーンをやろうとしてレッドカードを食らったイタリア代表のトッティという脳みそお花畑がいます

◎■ギャラクシーエンジェル ゲームは対した事ないです。能登真美子がかわいいくらい?wwwなんでトルミエは攻略できんのだ!男の子だからか?そこを無理に実は女にするのがゲームだろ!!!と言う突っ込みは置いておいて。アニメーションのGAはむちゃくちゃ面白いですよ。投げっぱなしのギャグ。ブラックなギャグ。っていうかゲームと全然違うブラックなキャラ。個人的に一番面白かった回は「ありがと〜」で抱きつかれるアレです。

×■ギャラリーフェイク (Gallery Fake) CMはいつも流れてるんだけど見たことねー

○■今日からマ王! うちのねーちゃんとその息子がはまっとる。しかしあんなモーホーや変態が出てくるアニメ流していいのか?NHK

◎■ギルガメッシュ(Gilgamesh) 読売新聞では深夜の番組は略されます。当時「ギルガメ」と略されたので、僕の友達(一般人)がギルガメッシュナイトの再放送だと思ってワクテカしながら待機してたという悲しいエピソードがありました・・・
石森章太郎先生原作のかなり猟奇的なアニメで、絵が今向きじゃなかったのであんまし受けなかったけど、まぁまぁのできだったと思います。

○■金色のコルダ KOEI+LALA+メディアミクスの第何弾か分からないけどそういう作品。普通の女の子が何故か魔法のバイオリンを(ry、エリートのお友達や彼氏候補・・・(ry・・・ まぁそういう奴ですw

△■銀魂 CMは良く見ます。やっぱり姉貴とその息子が・・・

×■薬屋探偵妖綺談 しらないっす。でも面白いのかな?

○■クラスターエッジ わはははははははは!!!きらきら〜〜〜ん!!!うひょ〜〜〜〜〜wwwww

◎■グラビテーション 今は亡きソニーなんちゃらっつー出版社でやってたモーホーバンド漫画。作品としては面白い。ただ雑誌が廃刊になったりしてかわいそうではあった。

△■グランディア (GRANDIA) ゲーム。未プレイ

◎■クレヨンしんちゃん あんまり好きではないアニメ。そもそもアクション連載をゴールデンに持ってくるというのは・・・双葉社も子供がしんちゃんの表紙で買って中がエロかったことで苦情を受けまくって対処に追われてある意味かわいそう。映画は名作が多い。水島努監督。

△■クロックタワー(CLOCK TOWER) ゲーム。私の好みではない。

△■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) ゲーム。未プレイ

○■GetBackers-奪還屋- マガジンはこういう作品が多くて困る。やっぱり姉貴とその息子が・・・(ry

◎■ゲノム 「ニニンがシノブ伝」の古賀亮一のギャグ漫画だが、掲載誌がエロ漫画雑誌であるためそれなりに面白いのに全く日の目を見ない作品。

同様の作品に「3番目死神風紀委員長中学2年生エスパーBHプラ板縦ロールヘリコプターボーリングトビウオとその妹ロボ絶滅ナルト学び舎パワードスーツラミカスパイの大作戦友情ウニタ○ゴ裏設定青大将放射ダクトヤニタコプレ三つあみメガネ文庫悪魔の坊クラゲ無頼カマボコ板夏のお嬢さんスレイヴ大○魔竜ブルマ宇宙怪獣大きなお友達消しゴムケーキ解説羊の顔建前盗撮鈍く光ったマグナム弾天プラ魔改造亜光速801リンゴの皮トロロしっぽマスクトサカ草輪廻転生迫撃少女風紀団担英タネコウモリダコタコイカたまみ両親ストーカーおた2ブレイクサルSD力さすらいの保険医体温計ネコ天使ズ歩くサンマー担Xペン蔵ころねシャチョー天使博士ヒルメイドオクタイケモンゴッドシニガミ14号サイシュウカイ番長鼻行類チョコ零式 CCPG電撃ももえサイズ

があるが、これは後で真っ当な出版社に再販してもらったのでまし。それなりに面白いが、毎回ギャグのレベルが激しく上下動し、激しくつまらない回があるのは言うまでもない。そしてエロ漫画雑誌なのに裸は一切出てこない事も明記しておくw

◎■ケロロ軍曹 下品な作家が子供向けで売れてしまうと、金銭的には嬉しいが、作品上でも私生活でストレスたまりまくると好例。ちなみにありえないとは思うが、秋葉にガン黒女子高生が出現したら「モアのコスプレだ〜!」と全員で取り囲みプギャーとしてあげると楽しいかもしれません

◎■幻想水滸伝 2>1>3>5>>>>>(越えられない壁)>>>4>ラプソディア

◎■こいつら100%伝説 昔は共に冴えないギャグ漫画家だったのに片方は文化人になって国民的作家になってしまい、片方は変態ギャグ漫画家としてディープオタクに消息を探されている。この運命と言う奴の二面性は・・・個人的に「お父さんは心配性」をゴールデンで流してくれると神

◎■交響詩篇エウレカセブン 50話見守って、無言でテレビの電源を落とした。

◎■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) 女の首を絞めないとSEXでイケない変態さんで、しかもチビのブ男だけど、稀代の名将という主人公が、そんな気もないのに状況に流されて、状況で最善を尽くすうちに国を救っちゃう話。しかも何故か敵の美人な司令官お姫様も心から愛人にしてしまうと言う。うらやましい奴。最近漫画化され、そのうちアニメ化するだろう。多分モデルは百年戦争のフランスの英雄、禿頭のデュ・ゲクラン。

◎■極上生徒会 極上生徒会、それ以上でもそれ以下でもない。

◎■GS美神 極楽大作戦!! 往年のサンデーの看板娘。美神が結婚後デレデレなのにびっくりしたなぁ。国府田マリ子の絶頂期の代表作

◎■ここはグリーン・ウッド 岩田光央こと岩ちゃんが、俺だってイケメンの役くらいやったことあるんだぜ!という時に必ず言及される作品。花とゆめに連載されていて全11巻。個人的にかなりはまっていた。スカちゃんの報われなさが最後で彼女ゲットで報われているのだが・・・あんなわがままヤンキー娘で果たして報われているのだろうか?w

◎■コゼットの肖像 ぱにぽにソウルテイカーの新房監督のやっちまったアニメ。個人的にはサイケでいい作品だと思うんだが、普通の人じゃない普通のアニメファンだってあれは気色悪い精神病チックな印象もつわなw

◎■こちら葛飾区亀有公園前派出所 戸塚の出番が激減しているこの頃、お元気でしょうか?最初の銃を乱射する両さんが好きでした。

×■こどものおもちゃ 私は興味がありませんでした

△■この醜くも美しい世界 GENEONっ子の私がまだ見ていないアニメその1。いつもCMは流れまくってるから主題歌は空で歌えるw

◎■彩雲国物語 ほーちゃん主役の宮廷お母さん大奮闘記(ほんとかよw)っっていうか出てくる男が皆お子様なのでどうしてもそう見える。でもそのくせ能力は高いと言う設定でなんでも解決してくれるから怖い。

×■サイキックフォース しらん

◎■最終兵器彼女 北海道弁を話す女の子を求めて北海道に北上する人間を何人か知っている。しかし現実の北海道はスレて柄の悪い女の子が主流なのであった・・・ああ残酷物語。作品としては情緒にゆきすぎの感はあるが、それなりに良作。アニメは死んでいい。

△■最遊記 女の子の妄想が良く分かるので、男の子は女の子を落とすための研究材料の一環としてみるのもいいかもしれない。しかし悪魔の辞典的には、そもそも男性のスペックがある程度に達していないと、何事も許されないと言うことを知っておくべきだろう。

◎■サガシリーズ ロマサガは私の青春でした。サガフロはアセルスのシナリオだけすごい好きだった。

×■ザ・キング・オブ・ファイターズ(THE KING OF FIGHTERS) 同人とかで良くあるのでキャラやストーリーは知っているが実は未プレイw

◎■サクラ大戦 ロベリア>マリア>レニ>>>>(越えられない壁)グリシーヌ=コクリコ>カンナ=織姫=すみれ=紅蘭>エリカ>>>(ビッチ)>>>サクラ、花火

◎■サザエさん 国民的作品。昔は見てたこともある

×■SAMURAI 7 第1話で切った。

△■サムライチャンプルー スタイリッシュならいいと思う制作会社は死んだ方がいいと思う。

○■SAMURAI DEEPER KYO やっぱり姉貴とその息子が・・・

△■サモンナイト 名作らしいがやったことないんだよね・・・

◎■さよなら絶望先生 糸色望した!!!まぁ風刺漫画?www

×■戯言シリーズ みたことねー

×■されど罪人は竜と踊る しらん

◎■3.3.7ビョーシ!! 予備校生青春グラフィティ。マガジンの中で良心のひとつだったが地味だったのが悪いのかそもそもオタクとヤンキーには予備校という存在が無縁だったのか打ち切られた。

◎■地獄少女 能登真美子。それ以上でもそれ以下でもない。10月から二期目が始まる。

○■地獄先生ぬ〜べ〜 ジャンプのエロ担当。話はそこそこ面白かったのにもかかわらず、子供にはエロ担当としか思われなかったかわいそうな作品。

◎■シティーハンター(CITY HUNTER) 途中でワンパターンでだれてきた作品。見返したりはしないだろう。

◎■シムーン 今現在上総がはまっているアニメ。何気に一押しはモリナスだったりする。カタツムリみたいに中性から男女に分化する人間が、カタツムリみたいな機械に乗って、戦争に巻き込まれるアニメ。耽美が好きな方にはお勧め。

△■シャーマンキング ジャンプに載ってました。見てないけど。

△■SHUFFLE! エロげー原作アニメ?それともエロゲそのもの?見てないしやってないのでなんともいえません

×■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) なんか大作ゲームだったような気もしないでもない

◎■獣王星 高校生当時結構はまってた漫画。アニメはどうでもいい。個人的にサードが最後人格まで変わっちゃったのでびっくり

◎■十二国記 新刊を書かせるには旦那から職を奪い、家が壊れ、貯金通帳が盗まれて全部引き出されないと無理なのでしょうか?久川綾

◎■十兵衛ちゃん らぶりー眼帯には結局謎がなかったりする。小西寛子じゃない十兵衛ちゃんなんて認めない。堀江由衣にはかっこいい女役はできないことが判明したのは2の方。

△■シュガシュガルーン 安野モヨコの子供を馬鹿にした子供向け漫画。

◎■Wジュリエット 花とゆめに掲載されていた、高身長でかっこいい女の子と訳ありで女装している美形少年との恋愛漫画。私は背の高い女の子が好きである。女装が似合う美少年も好きである。よってこの作品も好きであった。

◎■少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) 世界を革命しちゃう少女漫画&アニメ。私はかなりはまってました。絶対運命黙死録

△■少女チャングムの誓い 韓国アニメ。見てない。

○■ジョジョの奇妙な冒険(JOJO'S BIZARRE ADVENTURE) 2部のカーズ編までは大好きで見てたが、3部でスタンドとか言う気持ち悪いのが出てきて小学生や厨向けの痛い作品になってきたのでその後はしりません。

×■SILVER DIAMOND しらんです

△■真・三國無双 会社のストレスはこれで発散しましょう。

◎■新世紀エヴァンゲリオン 当時すごいブームになったけど、個人的には「デュアル-ぱられルンルン物語」の方が好きだったりします。

◎■神聖モテモテ王国 謎の宇宙人ファー様とナオンスキーの彼ら二人と美女しかいない魅惑の王国建設までのサクセスストーリー?っていうか土台すら完成しないがw かなりアナーキーなネームとかなりでたらめな展開っぷりで脳みそがプリンみたいにつるつるしたお友達に馬鹿受けした。サンデーの黒歴史。ex)デビルカー。宇宙までいけるが乗っている人は死ぬ。

◎■スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.) とりあえず3−1で無限UP

○■スーパーロボット大戦 1しかやってない。サイフラッシュは強力

◎■スクールランブル(School Rumble) マガジン読者のヤンキーは最近のマガジンについてこれているのだろうか?まぁそれは置いておいて沢近沢近。私は旗派です。

◎■スクライド SEED見るならこっち見た方がいいよ。チャンピオン連載でアニメもやったキチガイアニメ。ただ美的なものを要求する人は見ない方が吉

△■涼風 オタク嗜好なんだが、オタクにはなりきれない一般人向けのハーレムっぽい純愛漫画inマガジン。あまりに陳腐なので見る気すらしないが・・・アニメは糞だったらしい。

◎■涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの消失を見て長門ファンになった上総です。長門のキャラソンもお勧めですぜw

×■スターオーシャン(Star Ocean) セガメガドライブの名作。やってないけど

◎■ストリートファイター あんまりはまらなかった。対戦格闘ってあんま好きじゃないので

×■スパイラル〜推理の絆〜 スパイラルっていうとどうしても旋風の橘を思い出すなぁw

  スパイラル!
  ∧_∧   .ミ∩
  ( ・∀・) ⊂⌒ |
  | つ==☆|⊃ |つ
  人  Y/  ミ(   )
 し(__)   ∨ ∨彡

△■スプリガン 近未来サイバネ漫画。

◎■住めば都のコスモス荘 何気に人情味があっていい話が多いのが特徴。敵も味方も同じアパートで仲良く暮らしています。

○■SLAM DUNK 試合が多いので雑誌だけだとストーリーが追えません。当然単行本を買ってないので大雑把にしか覚えてない。カメレオンフェイスの方がwww

◎■スレイヤーズ フィリオネル王子。リナ・サンバース。つまり私は外伝の方が好きだと

◎■星界の紋章 アブリアル発芽など、ウングガングでアスケルペルン、 エトーメスクライパールングッガ。接続紐で厨房は氏族。

×■聖剣伝説 未プレイ

○■聖闘士星矢 好きじゃないのであんま知らん。一応12宮でジェミニ教皇倒すところまでは見たはず

×■世界でいちばん大嫌い しらん

×■絶対服従命令 しらん

△■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) 梶浦由記さんが音楽を作っているのでサントラだけ持ってます(^^;

×■セラフィックフェザー エロ漫画家うたたねひろゆきのエロ漫画すれすれ漫画

△■戦国BASARA 未プレイ

△■戦国無双 スカッとするらしいけど未プレイ

△■蒼穹のファフナー 浅野真澄が出てるので見てみたいんだけど、ストーリーがくそらしいね。でもそう思わせておいて後半は面白いとか・・・どっちやねんw

×■ZONE-00 ジャンルすら分かりません

◎■ゾンビ屋れい子 ホラー雑誌に載っていたホラーっぽく見えるけど実はギャグ漫画な一品。北斗の拳ジョジョお父さんは心配症を足して割ってからすぷらったを加味すると出来上がるかもしれない。

◎■逮捕しちゃうぞ 夏美の必殺技を実際の車でやると多分死にます。ホームラン男は好きだったなぁ・・・

×■多重人サイコ 大塚英志ってだけでパス

×■黄昏流星群 しらないっす

×■正しい恋愛のススメ うーん知らないけど、一条ゆかりの漫画だっけ???

◎■ダブルキャスト 一時期流行ったマルチエンドのアドベンチャーゲーム。私はこれを高校の友人のSに借りている・・・いたじゃなくて・・・返そうと思うと忘れちゃうんだよな・・・

×■ダブルフェイス しらんです

△■探偵学園Q 普通の漫画が描けなくなってしまった金田一少年の事件簿の作者を救済するために連載した全く同じジャンルの漫画

◎■耽美夢想マイネリーベ 天使禁猟区由貴香織里原作の漫画とそれが原作のアニメ。アニメはあの!!!真下監督だったので注目を浴びたがAT-X専用で視聴できなかったのでほとんどの人が見たことがない。ちなみに私も見たことがない。

◎■ちびまる子ちゃん 岡田あーみんの友達の文化人が書いたあんまり面白くないギャグ漫画

×■チャンス・トライアングルセッション しらんす

△■超重神グラヴィオン 大張のアホが起死回生を図って作ったアニメ。生き返れて良かったね。俺は見ていない。大張らしく、無駄な熱気と乳揺れで満たされたアニメでした。

◎■ちょびっツ 何度も言うが僕はCL@MPは嫌いだ。

◎■ついでにとんちんかん いきなり尻見せ

×■TWIN SIGNAL なんのジャンル?

△■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- こんなにつまらない漫画がなんで売れているのが理解に苦しむが・・・うーん・・・やっぱり真下監督なんだが期待に反して全然真下っぽくないので見所がないのがアニメ版

◎■っポイ! 私が高校生のときに中学生だったのにまだ3ヶ月しか作中で経っていないので読者がいるのか妖しい漫画。相模真とくっつけて早く終わらせましょう。

△■DEAR BOYS 従兄弟がはまっていたバスケ漫画。その従兄弟は先日結婚し1児の親に。感慨深いものです。内容はないですw

△■D.Gray-man 今読んでいるのはモテ王サーガだけ・・・推して知って下さると嬉しいです。アニメは小林沙苗が主人公なのでとりあえず1話は見てみようかと思っています

△■テイルズシリーズ デスティニーまではやったはず。アニメシーンと声優が売りだけど肝心のストーリーが・・・戦闘はそこそこおもろいが慣れてくるとワンパターン

◎■DEATH NOTE 最終巻でライトがあまりに小物過ぎて・・・涙が止まりませんでした。

×■テニスの王子様 この漫画の正しい楽しみ方はギャグ漫画としていかに読むからしい・・・

×■デビューマン しらん

◎■デビルサマナーシリーズ 面白いんだけど、一番初めに出たのがサターンなのが敗因。

×■デビルメイクライ(Devil May Cry) どのメーカーも同じようなの出してて正直飽きてきた頃にカプコンが出した同じような3Dアクションゲーム

◎■デルフィニア戦記 少年のような美女の王妃が繰り広げる異世界ファンタジー戦記もの。ざっくばらんな美女に萌え萌えだったが続編で本当に少年だったことが分かり全国のファンをがっくりさせた。最近筆者の独善的な所が目に付き始めたので読まなくなった。

◎■天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) 坂本真綾を売り出すための作品。俺は好きではなかった。

◎■天使禁猟区 最後風呂敷畳むのが大変でぐだぐだになったけど、全体として見て素敵な良作。花とゆめ掲載。掛け違いで不幸にならなくていい人たちが皆不幸になって、死ぬ直前でそれに気づくのはみてて切ない。一番好きなキャラは「帽子屋(マッドハッター)」ベリアルちゃんは淫売で変態だけどとっても女の子らしい子なのですwww

◎■天使な小生意気 男の子が女の子になったのか、そういう妄想を持ってる女の子なのかは最後まで分からんが美少女が揉め事を解決する漫画。

◎■天上天下 ダブルインパクト 暗器を隠している普段は美少女のオデブちゃんが素敵です。

◎■天地無用! これははまったなぁ。特に「天地必要」の回「天地のいない宇宙なんて!」2期以降は蛇足。

×■天牌 マージャン漫画?

×■東京ミュウミュウ 見たことないっす

◎■どうぶつの森 3800円で売れました! 友達がはまってる人多いです。僕は大概荒廃したり全滅したりするのでこういうのはやりませんw

△■東方Project 自分たちの生活のために同人界が一生懸命盛り上げようとしているが、原作が難しい対戦シューティングゲームで敷居が高いのでいまいち盛り上がらないプロジェクト

○■ドカベン プロ野球編があまりに痛いのでチャンピオンから撤退していただけると重畳です。

×■ドカポン・ザ・ワールド しらね

◎■ときめきメモリアル ある意味マルクメールな作品。こういうゲームなかったもんな。ちなみに当時あれだけ有名になったときめも声優はほとんど全滅。ちなみに私は紐緒さん。2と3は未プレイ

◎■Dr.スランプ クピー!キュッキュッ♪やっぱ小山まみだよね

×■トッキュー!! なんの漫画?

◎■.hack 昴さまマンセー

○■トライガン でかい女と小さい女に追っかけられてただけなのがいつのまにやら星を壊したりする話に・・・

◎■ドラえもん かかずゆみのジンクスが今発動しつつあります

×■ドラゴン騎士団 ウイングスの漫画だったような・・・

◎■ドラゴンクエスト 6までしかやってない国民的RPGゲーム。ちなみに精霊ルビス伝説によると勇者ロトの本名は"ディオルト・バコバ・コリドラス"w

○■DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 途中までしか見てない。友人のSがはまってたなぁ

○■DRAGON BALL ここで初めて告白しますが、あまりにつまらないのでフリーザが出てくるちょっと前で見るのやめてますwなのでいつもこの話題だとうなづいてるだけですw

△■トリニティ・ブラッド アニメちょこっとしか見てない

×■ドロヘドロ 漫画????

△■哭きの竜 あんた・・・背中が煤けてるぜ・・・しか知らん

△■NANA 淫売漫画・・・って書くとやっぱり文句言われそうで怖いな・・・

○■NARUTO -ナルト- えーと乳のでかい上忍が出てきて、そいつと修行はじめるまでは読んだ気がする

◎■ニニンがシノブ伝 ちなみに主役は音速丸の方ですw「イゼルローンは陽動。本体はフェザーンへ」www

◎■人魚シリーズ これ高橋留美子人魚の森とかだよね?ここらへんまでは高橋留美子もまともなの書いてたんだよなぁ

×■忍たま乱太郎 みたことないっす

×■ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜  しらね

×■ノエイン もうひとりの君へ  とめちさんが言うには面白いらしいのですが・・・今度時間があったら貸してもらおう

×■ノーマーク爆牌党  全く知らん

◎■のだめカンタービレ かなり面白いですよ。特に千秋が

△■ハーメルンのバイオリン弾き これはアニメではなく電動紙芝居ですから誤解のないようにw

◎■はいからさんが通る インネン中佐がラブリーな大正ラブロマン。いつも背後に酒乱童子やヨタカがいるのが特徴w実は一番かっこいいのは馬賊の人だと思う今日この頃。あと牢名主さんに迫られて気絶する玉緒パパもいい。大和さんはいい作品が多くて語ると結構止まらなかったりする。

◎■鋼の錬金術師 9巻あたりで止まってるなぁ・・・アニメはちょこっと見ました。

×■爆走兄弟レッツ&ゴー!! いのまたさんだっけ???それはプラレス三四郎かwww

◎■BASARA 兄を殺されたので兄の代わりに復讐を誓う美少女とその敵の赤の王の恋愛を描いた漫画。アニメは見てないが漫画はいい話だよ。

◎■パタリロ! 今思うとマライヒとバンコランをゴールデンタイムに出すのは放送コードに違反しているような気がするが・・・「だ〜れっがころっしたクックロビン♪」地味にタマネギ達は美形。最近パタリロ西遊記とかパタリロ源氏物語とかの亜種もあるがそれなりに面白い。

◎■ハチミツとクローバー 竹のあまりの不甲斐なさにじれる。

×■バテン・カイトス ゲームだった気がする・・・

○■バトルアスリーテス 大運動会 地味に売れたんだけど、ネギまキングレコードジーベックが喧嘩したので続編は永遠になくなった。しーぽん。個人的には好きではない。

×■花帰葬 なんだっけ???

◎■花ざかりの君たちへ 白泉社系列でありがちな男装美少女系漫画。相部屋の好きな男の子だけ女の子なのをしっているが黙っている。リアルだと俺なら我慢できずにやっちゃってるだろう・・・

◎■BANANAFISH リアルでいいだろ?っていうのが見え透けてあんま好きじゃない作品。「吉祥天女」の方が絶対暗渠っぽくていいって

◎■花の慶次 かぶいている作品。これのせいで信長の野望シリーズの前田慶次の戦闘パラメータが高くなっていると思われる。

○■PAPUWA タンノ君。

◎■ハヤテのごとく! 勝手に改蔵の久米田のアシスタントであった畑健二郎君が今サンデーで連載している漫画。面白い。

△■Paradise Kiss 私の嫌いな矢沢あいが書いている漫画。

◎■パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls) ケミカルXが原因で生まれたスーパーガール達が主役のコミカルアメリカアニメ。今の東映がやってる「出ました!」とは別物なので注意。ちなみにバブルスは南里侑香

×■HUNTER×HUNTER 白いのは知ってる。実は見ていない。

△■Piaキャロットへようこそ!! 喫茶店で繰り広げられる恋愛絵巻・・・というエロゲw

×■PEACE MAKER 映画でそんなのあったような・・・っていうか米軍のコルト45口径じゃないの?w

◎■B.B.Joker  花とゆめに乗っていたブラックシュール系ギャグ漫画。とは言え、花ゆめのギャグというとサディスティック19が一番好きだった・・・ヘイマンとかヘイウーマンとか

◎■ヒカルの碁  とある事情により人気絶頂なのに終わってしまった囲碁漫画。とは言えそれで始まったのがデスノートなんだからいいのか悪いのか分からん。

◎■ひぐらしのなく頃に  手がミトン

◎■美少女戦士セーラームーン  私が高校生の時に流行った愛と正義の美少女戦士ものアニメ。私はウラヌスとジュピターが好きだったが今だったらもしかしたらマーズに行くかも知れない・・・

×■ぴちぴちピッチ 未見だが、シュールでいいらしい。特に歌の下手さ加減がw

△■ビックリマン 小学生のときにシールを集めるのが流行りました。私はもちろんチョコを食べるの専門ですw

×■BEHIND MASTER なんだろ?

◎■ひまわりっ! たぶん「っ」がついてるのでOL漫画の方じゃなくて、アニメになった忍者学校ものだと思われます。まー普通?語尾にアリンスをつけている人がいたらきっとファンです。

◎■ファイアーエムブレム(Fire Emblem) センター試験前に紋章の謎が出やがった最悪のソフト。しかしはまっていた私は香ってプレイをしてしまったのであったwファミコン版は激ムズで面白かったっす。実はGBAの方はやってないんだけどね。一押しキャラは竜騎士にして王女のミネルヴァ。実は彼女はブラコンなんですよ、ショックw

○■ファイナルファンタジーシリーズ(Final Fantasy) 6まではプレイした。7は途中で挫折。9はいいと聞いたのでプレイ。

◎■ファイブスター物語(The Five Star Stories) エルガイム世界を広げに広げまくって自分のものにした作品。多分これで生きていく気なのでしょう。

◎■Fate/stay night ライダー!ライダー!たまにバゼット!w

×■福家堂本舗 なんだべ?

◎■ふしぎの海のナディア ガイナックスの人気アニメ。でもアニメージュの人気投票はやらせっぽかった。クラリスもそうだけど。ちなみにNHKへようこその佐藤君はナディアのせいでオタクになりましたw

△■ふしぎ遊戯 少女コミックに掲載されていた異世界ファンタジーアニメ。何故か女同士喧喧囂囂とメロドラマのような展開でした

◎■武装錬金 10月からアニメ化ですよ。ヒロインはすごくいいんですが、ジャンプヒロインぽくなかったので売れませんでした(;;

○■ふたりはプリキュア それなりに売れた戦う少女もの。主題歌以外どうでもいい

△■新世紀GPXサイバーフォーミュラ  SEEDの監督が評価された初の作品かな???

◎■ぷよぷよ   ぷよぷよのコスプレ!(咲ちゃん)

×■BLACK CAT  見たような見てないような

◎■ブラック・ジャック 一番覚えてる話はメスがカルシウムで包まれた話と筋ジストロフィの話かな?

◎■BLACK LAGOON  豊口が主演のアニメは・・・のジンクスはどーなるんでしょうか?wレヴィの声あってなかったなぁ

△■BLOOD+  9話まで見ました。おもろくない

◎■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) デブリが怖い作品。この世界だと弾幕薄いぞとか言ってられませんw

×■BLAME!  なんだろ?

×■観用少女  しりません

△■BLEACH  やっぱり姉貴と甥っ子が・・・

◎■プリティフェイス  不良が事故で好きな子のお姉さんと同じ顔になっちゃって・・・それからという話。好きだったけどマンネリ化して打ち切られた。

◎■プリンセス・プリンセス  ダイアモンドだねーーーー♪ではない。男子校で花がないので女装させて無理やり花を作っちゃおうという話。面白いが実写でやるのはまずいと再確認した。

◎■BLUE SEED   林原アニメ。当時は高田さんも人気があった3×3アイズ。

◎■フルーツバスケット  最近終わりそうですっていか終わったんだっけ?当主が実は女の子でびっくりですが、アニメ化時はまだ明かされてもいないので完全に男です

×■フロントミッション(Front Mission) スクウェアのゲーム。やったことない

◎■ベルサイユのばら 4歳の頃はまったアニメ。私の幼稚園時代はベルバラと999でできている。印象的なシーンは、初めて女の括弧で舞踏会に出て身分を偽りフェルゼンと踊る回。あとやっぱアランの妹が腐ってるシーンかな?

◎■HELLSING  サーチ&デストロイ 最近マンネリ。私は戦争が好きだ!の頃が一番充実してた。

◎■ベルセルク(Berserk)  変なパーティ組まなきゃ面白かったのに

◎■ペルソナシリーズ HP回復するならきずぐすりと宝玉で〜♪

△■ホイッスル! サッカー漫画・・・

◎■忘却の旋律  当時見てなかったのですが、ほんの先日お借りして拝見。いや〜まじでいいですよ。なんで俺これ見逃してたんだろ!っていうかこのバトン・・・忘却の旋律でぐぐったらひっかかっちゃったのよ(;;

◎■封神演義  ダッキが意外にいい人でびっくりな漫画。残虐シーンはカットw

◎■僕と彼女の×××  好きな子と入れ替わっちゃった弱気な美少年の漫画。親友に迫られて困っている。見た目は女だからねwww

○■北斗の拳 ラオウ倒したところまでは見た。リン編は見てないのよ。一番燃えたシーンは不動が死ぬところとシュウが石背負ってピラミッド上る所

◎■ぼくの地球を守って(Please Save My Earth)  木蓮が意外におちゃめだった最終巻の方。今なんか続編やってますが正直蛇足。

×■ポケットモンスター(POCKET MONSTERS) 未プレイ。ついでにアニメも見たことなし。漫画は書いてるのが上連雀三平なのでww

×■pop'n music ツインビーじゃなくて???

×■炎の蜃気楼  歴史好きな人だと腹が立ってしょうがない小説。上杉謙信に謝れ

×■ボボボーボ・ボーボボ  すみません・みてないっす

×■ポポロクロイス物語   地味に面白いらしいが未プレイ

◎■XXXHOLiC   説教臭いのがなければいい漫画なんだけどなぁ・・・

×■PON!とキマイラ  しらんです

◎■ボンボン坂高校演劇部 今は作者はサオ師なんちゃらっていうエロものをスーパージャンプで書いてます(;;

◎■舞-HiME なつきと奈緒一押し。

◎■幕張  正直、嫌いじゃないけど・・・・買う必要はない漫画

○■MOTHER 名作。ただ・・・3が出るのが遅すぎた

◎■魔法騎士レイアース  女王を殺したくなる作品。自称アーティストの人が主役だった。ちなみにこのアニメのせいで佑一くんについ「フェリオ〜〜〜〜!!!(笠原弘子声)」っていうネタを振ってしまう。しかし佑一君は全く知らない。漫画は糞

△■魔人探偵脳噛ネウロ   探偵ものだと思わないと楽しめると思います。単行本は読んでます

◎■魔導物語  ぷよぷよRPG っていうかぷよぷよの元ネタは本当はこっちw

×■魔法陣グルグル  すまん、見てないんだ

×■ママレード・ボーイ  すまん、途中で男がキモクなって投げ捨てたんだ!

◎■マリア様がみてる ロサ・ギガンティア聖さまが最近出てこないので寂しい。

×■マリオネット師  小山田いく・・・じゃないよな?wwww

×■ミラクルガールズ  双子がどーたらとか?実は友達が無理やり貸してくれたが、3ページで読む気がなくなってすぐに返した。

×■夢幻紳士  なんだっけ?

△■無限の住人  アフタヌーンに載ってる名作漫画・・・だけど俺は見たことがない。誰か貸してくれると嬉しいw

△■蟲師  やっぱり姉が・・・・・wwww

○■名探偵コナン  最初の方は見てたよ

◎■名探偵ホームズ  顔が犬なのに何故か体型がやらしいんですよこれw

×■女神候補生  なんかの雑誌の読者参加ゲームが元ネタだよね?

◎■女神転生  むちゃくちゃはまってた時期があり。中島朱実、白鷺弓子、北明日香、木戸礼子。

△■MAJOR  サンデーの野球漫画。通してみると面白い、が雑誌でしか読んでないな。

×■メダロット  見たことはないけど、無印と続編では出来が天と地の差だとか

×■Memories Offシリーズ  前述のミラクルガールズの友人が無理やり貸してくれましたがあまりの主人公の台詞の気持ち悪さにプレイ10分で電源を消し速攻返しましたw

×■MÄR - Märchen Awakens Romance  まじで聞いたことがない・・・

◎■Melty Blood  ジャイアント秋葉強すぎです(^^;

×■もっけ  これもアフタヌーンぽいけど見たことない

◎■もやしもん すげえ面白いですよ。鼻噛み切っていい?w

×■MONSTER  みたことねー

◎■八雲立つ  くらきくんの姉が怖い人でした

×■闇狩人  未読

◎■闇金ウシジマくん  友人Iに1巻だけ借りて読みました。中学校の教室文庫に置いておくといいかもしれません。

◎■闇の末裔  未完だがもう見ないだろう作品。作者が書く気ねーし

◎■有閑倶楽部   面白い漫画ですがマンネリ。個人的にはセスナを剣菱のおっちゃんと松竹梅時宗のおっちゃんがゼロ戦しか乗ったことないのに動かして、死にそうになる回が好きだった

△■遊☆戯☆王  みたことねーす。でもカードゲームが売れてるのは知ってますよ

×■勇午  未読

△■勇者シリーズ  教室が変形する奴とマイトガインだけ見たことがあると思う

○■幽☆遊☆白書  バトル展開になる前は好きだったが、なってから見たことがない。

×■円盤皇女ワるきゅーレ  みたことない

◎■よつばと! 隣人がこんなにいい人ばっかりだといいのにねぇ〜

×■ストレンジ・プラス  なにがなにやら

×■富士見二丁目交響楽団シリーズ  まったくわからんです

◎■クリスタル・ドラゴン でこれが僕の追加分です。いい作品ですよね



俺はただ、忘却をぐぐっただけなのになぁ・・・(;;