咲き誇れ あの空に向かって
たとえ小さな 名もなき花でも
貫いて 変わりゆく時代に
変わらないその意志 刻み込んで

(「WILL」歌:lisa 詞:酒井ミキオ)


シムーン最終話、とってもよかったんだけどまだ頭で整理できず。
なんとなく感じる事はあるんだけど。
どちらかというと他のファンが大人になってしまった側から見てるのに対して、僕自身は永遠にされてしまった、偶像にされてしまった、でもそんなことには頓着しないアーエルとネヴィリルの視点で見てたような気がする。
だからちょっと違和感が合って、そこらへんの整合性がまだ取れていない感じ。

[[RED GARDEN]]

新番組その1。
モード系のキャラクターデザインに、グラムロック風音楽、オタ風味なバトルという本来相容れないような自己主張の強い要素を無理やり混ぜ込んで、溶かし込んだような作品。
これ・・・萌えオタにはきついだろうな。
バランスが悪い作品だけど僕は好きです。
絵柄の時点でほとんどのアニメファンが拒否反応示しそうだけど、講談社集英社系の少女漫画見てた人なら大丈夫でしょう。
逆に、白泉社小学館、幼女系3雑誌の読者の男性はだめかなw
というか、キャラデザがかなーりエログロ風味と見ました。
体中にファックミー!って書いてある感じ。
体のラインと唇から目のつくりが、女臭がかなりするので、アニメ絵が好きな人は引くところなのかもしれない。
女のフェロモンがしない女の子が好きな人が多いので>アニオタ

作品の内容はどうせならサスペンスミステリーに行ってくれた方が好みなんだけど、どうもGONZOなのでバトル展開かなぁ?
個人的にバトルばっかりだったらつまらんので切るかもしれません。
岩窟王もロボットが出てきていきなりバトル始めた時に冷めてDVD買うのやめた人なんでwww

[[ギャラクシーエンジェる〜ん]]

ギャラクシーエンジェル2のアニメ化作品です。
スタッフ総入れ替えですか。
とりあえず3話まで見るけど、この感じが続くなら切ると思います。
何?あの尻振りOP・・・
目が痛いし、遊び心ないし、最悪。
ギャラクシーエンジェルのOPは見て聞いて面白かったのにね。
ノーマッド帰ってこないかなぁ・・・

     /`ヽ、              ,. -‐=‐- 、 
   /´ 、ヽ/´}           / /  | ` 、\ 
   ! ヽ |_,{_,イ         /  /   |  ヽ ヽ 
   | `┴′ l       r‐ベ-‐<二二二二二フ⌒)、 
   ヽ     ,ノ        (:::::::::::::ノ '⌒ `ヘ;;;;r' ⌒ しt::::::) 
    l   {        (:::::::::::::::) /⌒ヽ   /⌒ヽ l:::::;) 
.    l   l       (::::::::::;ノ { '⌒ l  l '⌒ } レく 
     l   l        (:::/⌒   ヽ_ノ っ ヽ_ノ {^ } 
.     l   l          `ゝ__{   、_____,)   )′ ランファさんボクカエッテキタヨ! 
      l   l          ヽ  \, -‐-、/ / 
.      l    ` ー--r──'´ ̄ ̄` ー- 二二 , イ`ヽ、 
      l      │           ` ̄ ̄´ | |   \ 
     ヽ.     /                | |ヽj   ヽ 
        `ー─r-/    _l/             | │ ヽ   { 
           ` ̄ ̄ ̄/            | |  ',   ヽ 
       ,. ,´'´ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、   ,. -─- 、| |   │ , く,______,ノ´ ̄\ 
     //            ` ̄´       ヽ |   |/            ヽ Yニ} 
    ./ /                  ___       ∨   |ヽ、_______;、_{三ア 
    { {           ∩_ _∠_`ヽ _ _ }_ __| _ _ _ _ _ _ _,ィ‐8‐8‐8┐ 
    { {         |コニニニニニニニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ|ニ壬く< │ 
    { {           ∪ ̄  ̄ヽ  ̄ ノ¨ ̄  ̄ } ̄ ̄) ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄`ー8-8-8┘ 
     ヽ ヽ                 ̄       /´ ̄{´ 
     \\            _     /   / ̄ ̄|─────- 、 
       ヽ、ヽ、_____,. ' ´  ` ー-‐ ´        |         \ 

[[ゴーストハント]]

原作どおり。
可もなく不可もなく。無難な作り。
原作が出来がいいのでこれでいいでしょう。
原作読んだ事がない人向きかな。
以外にナルの声があっていた。
中の人は、皆に下手糞といつも揶揄されるあの人なのにwww

ときめきメモリアル Only Love

販促アニメとしてはいいのかな?
ときめきメモリアルオンラインというネットゲームを元にしたアニメです。
作画の乱れが全くなく、金かかってるなぁという感じ。
ヒロインが超然としてて、媚びていないのは好感が持てる。
しかし・・・ときメモと言えば

「クラスの皆に噂されると恥ずかしいからついてこないで」

と主人公に言い放っちゃう近所の幼馴染、糞ビッチこと藤崎詩織がヒロインでしたからねぇ
インパクトは薄いかな?
ちなみに、この藤崎詩織、主人公がルックスや学力、運動能力が上がり、注目生徒になると急に「一緒に帰りましょう?」とか言ってきやがります・・・。ここらへんの急変っぷりが糞ビッチたる所以なのですが。まぁリアルな話ですよねwww

で、どーしようかな?見るべき所はあんまないんだよね?このアニメ。ストーリーとかも普通にだらだら行きそうだし。

超然としたヒロインが・・・
「ほらっ舐めなさいよ」
とか言って素足の指を頭を踏みつけつつ舐めさせたり、床に頭を押し付けたりしたら視聴継続決定なんですがwwww(ダメ人間)

[[ヤマトナデシコ七変化]]

別冊フレンド連載漫画原作のラブコメ
原作は結構面白いけど、ワンパターンで飽きるので3巻くらいでやめておくのが吉w
というか完全に設定漫画なんですよね。
面白い設定があって、それに乗っかってればいくらでも話が作れるという典型。
うる星とか有閑倶楽部なんかがそうっすよね。

で、まぁとりあえずスナコちゃんがぶちきれて姐御キャラになってポン刀持って暴れまわる所までは見てみようかと