大体において、人間の欲求行動と言うものは最もそれが手に入りにくい時に活性化し、入りやすい時には沈静化する。
野生においては、それは有効な生存手段であったであろうが、ある程度生存が保障された社会においては、逆に行動するものが賢者である
しかし、彼はその社会では何故か愚者と呼ばれるのである。この社会で賢者と呼ばれるのは、手に入りにくいものを他人を押しのけて手に入れられる者の事らしいのである。


実の姉に言いたい、ポケモンの新作が出たばっかりのこの時期に任天堂DSを手に入れたいなどと考えてはいけないwww

あさっての方向

中々好みのタイプのアニメである。
いきなり第一回からドロドロなのは、視聴者の好みの分かれるところだろう。
とは言え、私は少し暗めの眼鏡美女と言うのに弱いのもあり、見続けてしまうことだろう。
こういう心理ドラマというのが好きなのもあるけどね。
しかし・・・すらっとした長身眼鏡美女って言うのはこう狙撃したくなりますよね♪

話としては、過去に疲れて、子供からやり直したい20代の女性と、年上のお兄ちゃんのために早く大人になりたい小学生が、女性は子供に、小学生は大人になってしまって・・・という感じです。

どうやら、女性の方は、小学生のお兄ちゃんと付き合っていたらしく、その分かれた原因が妹と一緒にいてやりたいから、という分かるけど分かりたくない理由のようです。

まだ始まったばっかりですが、この3者の関係はどのように紡がれていくんでしょうね?