誰か空虚の輪郭をそっと撫でてくれないか
時の波動にかき消されて
救えなかった愛のことば
だから モウイチド 応えがほしい



(「ノーザンクロス」詞:岩里祐穂 歌:May'n)


なんかエンドレスで聞いてますがw

個人的にマクロスFは全体のストーリー構成に期待が出来ないので"個々回の演出をリアルタイムで見て楽しむ"になってます。
なんでかと言うと経験上この作品のスタッフに全体構成力を期待できないってのもあるんですが、そもそもストーリーの核になるテーマそのものがあんまり個人的には合わない考え方だったりするからでもあります。
アルジュナにしてもマクロスゼロにしても基本的に「キモチわるかった」のですが、マクロスFは歌謡販促作品としてそのテーマ性を薄めてることが幸いして演出で楽しめるわけです。
ちなみにテーマ性としてボサノバ的で好きだったのは「NieA_7」だったりするんですが、閑話休題
実際マクロスFのテーマ性を探そうとすると、どうも生物的三角関係っつーか、異種族の抗争と協調の三角関係とかだったりするわけですが〜〜〜〜〜。
そういう目で見ると、完成度が低いので作品に対する愛が冷めちゃうわけですね。
って元々作品に対する愛はあんまない・・・キャラに対する愛が冷めちゃうわけですねw

っていうか声を大にしていいたいのは。最近かっこいい大人の男が出てくる作品が少ない!!!
いくら基本的に十代向けとは言え、勘違い男と脳筋馬鹿とガキしか出てこないっていうの辞めてくれないかなあ

ちなみに、マクロスFで私が好きなキャラは女性キャラがシェリル・ノームで男性キャラはミシェルだったりします。
死んじゃった(?)けどねw