そらそらそらそらみ そらそらそらそらふぁ

そらそらそらそらふぁ れれみれどみ
そらそらそらそらみ そらそらそらそらふぁ
そらそらそらそらふぁ れれみどらど

(「MAICOは踊る」詞:SORA 歌:丹下桜)

あけましておめでとうございます。
もう早いもので2010年ですね。
なもんでなつかしの名作スラップスティックコメディ「アンドロイド・アナ MAICO2010」でございます。
かなり面白いので機会があったら見てやって下さい。損はさせないぜ。

昔は2010年といったら遠い未来の比喩だったのにねぇ。
2010年宇宙の旅なんてやってましたが、全然科学技術追いついてないですぜ、現実ってばw
ラブプラスはプレイしてないですけど、やっぱり丹下桜はいいですよね。声に華がある。
そういう意味じゃ下手糞だけど堀江由衣なんかも声に華があるから使われてるんでしょうね。
彼女の羽川は素敵でしたから。

そういえば今年は寅年ですが、冬コミでゲットしたとらドラ公式スタッフ本はとっても良かったです。
長井監督とキャラデザの田中さんがあれだけ頑張ったんだから、そりゃ面白くなるよなと脱帽しました。
やっぱアニメってスタッフで決まるよなぁ
どんな豪華声優使ってもスタッフが糞なら糞。
でもどんないいスタッフでも糞みたいな声優押し込められるとやっぱり糞になる法則www
演技力ない人だと学芸会になっちゃうからなぁ・・・
で脚本と演出と監督が大事で、次に作画監督、音響監督だと思うんですが・・・
吉野って脚本家の作品はだらだら引っ張るだけで中身がないので見ないことにしています。
実際・・・ソラノヲト1話無理して見ましたけど・・・ストーリーがうんこそうなので切りました。
ストパンとかもそうだけど、女の子が一杯出る事は否定はしないけど、話自体が女の子出すための道具にすらなってない作品は見たくないなぁと。
でも売れるのはストパンで、売れないのはシムーンだったりするから・・・まぁ自分はマイノリティなんだろうなぁと
(ストパンシムーンも露出度高い女の子が死ぬほど出てきて戦う話です)
まっ今期は前期から引き続きの超電磁砲(前述の長井監督作品です)とバカとテストと召還獣くらいかな。