<コミック>
10/8 木曜日のフルット(1) 石黒正数
10/19 REC(12) 花見沢Q太郎

<ラノベ>
10/20 中の下!(3) 長岡マキ子
10/25 まよチキ!(5) あさのハジメ

10月購入予定。
今月は読みたい!って言うものはあんまないね。
そうそう「このライトノベルがすごい2010」の投票締め切りがありましたが
僕は

に投票しました。

見事にマイナーレーベル、マイナー作品、マイナー著者ですね・・・
いや純粋に文章の面白さで選んだだけですが。
もちろん、一発ネタで瞬間風速的に面白い作品も多く、実はソッチの方が売れ線で多分ランキング入りすると思うんですが、それなら投票する人が少なそうな作品に入れてあげたほうがいいかなとw

瞬間風速的に面白いんはやっぱ「僕は友達が少ない」「這いよれ!ニャル子さん!」とかで、有名作品だし人気あるからランキング入りするのは「バカとテストと召喚獣」「化物語」「とある魔術の禁書目録」あたりなんでしょうな。

なにはともあれ、読者が面白ければいい訳で、マニアックなモノが面白くない人も多いのだから、売れ線でも上位に来てそれを呼んだ中高生が楽しい時間をお金で買うことができるならそれがなによりというわけですよ。いい作品が日の目を浴びないで売れないのも寂しいけどねwww