「人は永遠に一人だよ。地球そのものもそうだ」byハマーン・カーン

 書くことで少しは鬱々した気分が良くなるような気もするので連日の書き込みになります。
今不安障害みたいな症状が出たために、会社を休み、病院に行きました。
精神科です。
そこでユーパンという薬をもらいました。
確かに効きますが、結局一時しのぎですよね。
元々厭世観が強かった私ですから、こういう事態には弱いのかもしれません。

その上で自己の認知分析を致しますと、おそらくはこの喪失感は切り離され現状なんだろうなと思うんですよね。
まぁ宇宙に一人放り出される感じですか。
どうやら自分には母親への依存心がかなりあったのだと推測できます。
へその緒みたいな変な紐帯感があり、それが今度の件で断ち切られ、命綱なしで宇宙飛行させられている宇宙飛行士の状態になってしまった。
その漠然とした不安から色々な体の症状が起こってるのでしょう。

下手に頭がいいので、すげぇ話が跳躍して、このまま私も一人死んでいくんだな、みたいな孤独死の現場まで想像しちゃえばそれは胃潰瘍にもなるし、欝にもならーなwww

 で、現状なんにもやる気が起きません。好きだったアニメも漫画も、仕事をしていてもぼーっとしてなんか脳みそが宇宙遊泳でどっかに行ってしまって画面が点滅だけしてる感じです。

 僕は宗教的にというか哲学的に結婚をしないことを考えている人間ですが・・・やっぱり普通の方なら結婚はしたほうがいいと思います。
なんていうか、普通の方なら結婚して子供が居て家庭があって、その方が元の家族よりも大事になって守るものがあるから親の死には対処しやすくなっていると思います。
 だからきっと親は孫が生まれた後死ぬようになっているのかなぁと邪推しています。
でもこういう気持ちってもやもやしますよね。
大空に叫びたい
なんの意味もなく
「わわあああああああああああああおわぁをわああああああああああああああああ!!!!」っって
ウッソ・エヴィンみたいに叫べない子供は不幸な子供なんです。
きっと僕も心を押し殺してきたのでこういう事態に本当に言いたいことを言えないのだと思います。
元気な老人を見ると「なんでこの方は元気に楽しんでいるのにうちの母は」とかほんとうに思ってしまいます。
それは人間だから正しい反応なのでしょう。
死に鈍感で、たとえ目の前で人が死んでも、祖父や祖母でも、孤独死の老人が目の前で死んでいても平気だった僕ですが。
やはり母だけは別格だったようです。。。。
 あまりに空虚すぎて身を引きちぎってしまえたらいいのにと思います。
心じゃなくて体の痛みがあるっていうのは今はいいことみたいで、体が痛い時だけ心が苦しいのを忘れられます。
人は痛い時にだけしか生きている意味を感じられない生き物なのかもしれません。

悲しい生き物です。